アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年になる彼氏がいます。
彼氏27歳私29歳です。

付き合った当初からそうですが、友達みたいな関係で私の事を大切にしてくれてるか、彼女としてみてくれているのかわからなくなり、心が折れそうになる事があります。

事例を以下にまとめてみました。

---彼女と感じられない事、心が折れそうになった事---
・初デートが刑事物の映画、夜は大戸屋でごはん。

・付き合って1ヶ月で彼氏から同棲しようと言われ、悩んで悩んで私はOKしました。
彼氏から来週マンション見にいこうと言われ、当日待ち合わせ彼の車に乗った数分後、彼から出た言葉は「やっぱり同棲は延期したい。」
会社の先輩からアドバイスを聞いてどうのこうのと理由を言われました。
マンションを決めに行く覚悟をして当日待ち合わせたのに、当日言われるなんて。前日に言えよと思いましたが付き合った当初なので言えず。。

・初めてのクリスマスは何もプランを考えてくれず、前日に2人で夜ごはんを決めました。クリスマスプレゼントは2人でお揃いのものを一緒に買いに行きましたが、私から提案しました。夜景を見に行くもギリギリで営業が終わってしまったため見れずに帰りました。

・バレンタインは手作りをあげたのですが、渡すタイミングを見損なって、ご飯前に渡したのがいけなかったのですが、「今渡すの?落ち着いてから渡すとかあるじゃん」と言われました。
喜んでくれることを想定していましたが、一言目がそれでがっかりしました。(こういうこと思うならクリスマスプラン立てろよと思いました)
それに人として嫌な部分が見えてしまった気がします。
その日は一緒に焼肉を食べに行ったのですが、すごくノリのいい女性店員さんがいて私たち2人で何歳だろうねって気になっていました。
私がトイレに行ってる間に彼氏が女性店員さんに声をかけたみたいで「◯◯歳だって。さっき声かけてみた」と言いました。その後、女性店員さんと私と彼氏で意気投して話していたんですが、、私がいるのに女性店員さんに話しかけるんだっていう不信感と、かなり慣れた様子だったので普段もこういうことしてるのかなと不信になりました。

・遅刻が多い。今は注意したので少なくなりましたが
会うたびに当たり前の様子で遅刻し、限界がきたので
私は「遅刻したら謝るのが普通じゃない?」
彼氏「さっき謝ったじゃん」
この言葉に呆れて無言になった私は、彼氏は嫌々ながら
もう一度「ごめん」言ってくれましたが納得言ってない様子でした。
その夜家に帰ってから彼に
「会うたびに遅刻されて待たされるのはきついし、人としてだらしないです。直してください」
彼氏「本当にごめん。直します。」
とちゃんと謝ってくれました。その後遅刻はなくなったのですが、根本的なところで私が注意しないといけないのが辛くなってきました。


上記が彼女として心が折れそうになった事例です。
この前のバレンタインの事や今までのことが頭に駆け巡って彼氏に冷たくしてしまいます。
彼氏のことを考えるとイライラしてしまいます

上記の事例は私の心が狭いからでしょうか。
バレンタインの事は心に抑えるべきでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

なんかもう文章読んでるだけでイライラします!別れちゃいなさいよー。


こんなに不満ばっかりじゃこの先うまくいかないと思う。すでに嫌いになってるじゃない。
    • good
    • 1

付き合って1年でこんな不満だらけなら先が見えてます。


結局合わないんですよ。
相性が良い人と出会うまでいろんな人と付き合いましょう。
女は30過ぎたら一気に相手されなくなるに何をのんびりしてるんすか?
時間の無駄なのでそいつとは早く別れて新しい人をみつけましょう。
    • good
    • 0

こういうタイプは言われないと分からないからその都度言って教育していくしかないです。


かなりの根気が要る相手ですよ。
また、どちらかが我慢を強いられる関係はただの消耗戦になります。
現になるみるさんは既に疲れてしまってますよね?

少し考えてみましょう。
今の状態で付き合ってて楽しいですか?
この先これがずっと続くんです。耐えられますか?
将来、結婚を考えていますか?
その場合、彼はきちんと貴女や将来生まれてくる子供、そして家庭に向き合ってくれそうですか?

少しでも「無理かも」と思ったら、距離を置くか、ズルズル付き合わずに見切りをつけるかしたほうがいいですよ。
早ければ早いほど、傷は浅く済みます。

最後に、恋愛は心が狭い・広いではなく、相性が良いか悪いかです。
なので、なるみるさんの心が狭いとかではないです。
嫌なものは嫌というのは変えられないし、その嫌な事も人それぞれです。
貴女が嫌な事でも、彼にとっては別に嫌じゃない事なのかもしれない。その逆も有り得ます。
「嫌だと思うこと」が似ていると、不思議と相性も良いものだったりするんです。

少し彼との関係を冷静になって見つめ直してみてください。
    • good
    • 1

フタリとも、こどもです、もっと、どちらかが、おーきなうつわだとうまくいっったとおもいますょ。

    • good
    • 0

遅刻する人は今後変わりませんからやめた方がいいかと、、それに初デートで大戸屋って、、笑笑


そんな中学生のデートじゃあるまいし、、 友達として付き合ってる気がかなりします
    • good
    • 0

完璧な人間なんていないと思いますよ。



貴女の文面からは、自分を正当化されて相手を批判しているとしか思えないです。

確かに、相手に落度はあると思いますが、それでも相手を許すくらいの寛容さを持ち合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。何故か彼氏に対して完璧を求めてしまいます。
そこが自分の悪いところですよね。。
私自身も完璧な人間じゃないのに。

やはり自分の器が狭いんですよね。
大きくなれるように、気にしないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/19 10:11

付き合って一ヶ月で同棲をOKするなんて 自分がなさすぎます。

人それぞれ感覚や価値観は違いますし 遅刻の件では 更正してるなんて凄いじゃないですか。これからも どんどん 非常識な所があればあなたが 直してあげれば? それだけの価値が その彼にあるならの話ですが‥‥
    • good
    • 1

初デートに関してはそれでもいいんじゃないかなーとは思います。


何年後かには初デートで刑事物の映画ってビックリした~とか笑い話がきっとできると思います♪

同棲は二人で決めることだと思うので当日にやめたいとか言うのはおかしいと思います!こっちは気持ち固めてきたのにってなりますよね。でも彼氏が同棲は延期したいと気持ちを伝えてきたのであればなるみる様も自分の気持ちや思ったことを伝えてもいいと思います☆金銭的なこともあるとおもうのでそこらへんもきちんと話し合った上で同棲はした方がいいと思いますが…

なるみる様の心が狭いわけではありませんよ!!
バレンタインのこともモヤモヤされるのであれば伝えるべきです☆
もし後々バレンタインの時こうしてほしかったとか伝えたら、彼はなぜ今言うの?って思っちゃうかもですし(゜ロ゜;
無理して付き合う必要はないとは思いますが、彼のことが好きなら自分の気持ち素直にぶつけてみてください。
辛いかもですがそれでダメなら次の人探してもいいと思います(;_;)
    • good
    • 0

たこおじさんです。



この質問文を読みますと、彼のほうは、貴女に惚れて付き合ったわけではないですね。
友達の延長のような感じが、ずっと続いているわけでね。

貴女だって、その延長線上に現在まで至っていることは理解しているのではないですか。
男女が付き合っているいっても、惚れあっている同士が互いを尊重して、互いに相手に対し
思い遣りがあり、先々のこともきちんと話し合えるカップルもいれば、
貴女がたのように、あまり中身はなく、ただかたちだけの付き合いを、それが私達は
ちゃんと付き合っているのだと思っているようなカップルだと見受けられます。
または、そうなりたいとね。貴女のほうだけね。

そんな仲であるのに、惚れあっている同士のカップルのように
相手に望むことが土台無理なのだと思います。
遅刻だって、貴女に対し重きを置いてないから、そうなるのだと思いますよ。
今は直っているとのことですが。


同棲のことについて書かれていますが、たった一ヵ月くらいで
同棲などしなくてよかったのですよ。

たった2歳差ではありますが、一事が万事あなたに甘えているところが
あるのではないですか。
もともとが友だちからだからね。貴女のことが気に入っているのであれば
友だちということではなく、最初から恋人として、モーションをかけているはずだからね。

イライラしながら、付き合っているのも楽ではないでしょう。
手ごたえを感じない男と付き合っていても、つまらないでしょう。

こういう場合は、離れたほうがいいよ。

しかし、貴女のほうから離れたくないのであれば、
あまり出来がよくない弟を扱うように、貴女が少しずつ教えていくしか
ないですよ。何々してよ、ではなく、こうしてくれたら私は嬉しいよ、みたいな感じでね。
貴方にはそれができるはずだよ、とかね。

でも、男女関係は母親みたいになったり、兄弟のようになってしまうと、
異性を感じなくなってしまうけどね。
いちいち色んなことを言われると、男のほうはイヤになっていくよ。

貴女の心が狭いとかではないよ。
男のほうが貴女に対し、それほど大事にしようと思っていないのですよ。
だから、貴女がイライラするのだと思います。

同棲していたら、もっとお互いにはやくイヤになっていたと思いますよ。

しなくてよかったんだよ。

失礼なことを書きますが、そう長く続く関係ではないと思いますので、
文句を言いたいところでしょうが、今を大事に仲良くしていたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初から友達だったわけではないのですが、ずっと顔見知りで喋ったことがなかったのですが、彼からデートに誘ってくれたことがきっかけでした。

一度大げんかをし別れそうになったことがあり、1日連絡をとらなかったことがあるのですが、彼の方から電話が来て、「しっかりするからチャンス欲しい」と言ってくれたので信じて続けることにしました。

私自身、彼のお母さんになりたくないのであまりぐちぐち言いたくないので、溜めてしまう部分があります。

今を大事にですか、、当分冷たくしてしまいそうです。というか、今彼に疲れたと言ってしまいそうです。

最近は家に帰ると泣いてしまいそうになります。

お礼日時:2018/02/17 22:32

恋愛とは、愛のギブ・アンド・テイクと聞いたような気がしたけれど違っていたのかな!?



それでは、高校生ぐらいの大きな子供を育ているような物なのでは。。。
彼から見たら、貴女は、2歳年上のお姉ちゃん見たいに感じてるのかも知れませんね。

将来、一緒になれば、貴女が、一家のエンジンに成って、引っ張って行くのでしょうね。
思っただけでも大変そうですね。
イライラするのも無理ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!