プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校からフュギュアスケート始めてプロになれる??

A 回答 (5件)

厳しい事を書かせて頂きますが、、。



あの有名な羽生結弦選手や、浅田真央選手もみんな小さい頃から、
スケートを始めています。

今プロになっている他の選手も小さい頃(遅くても小学生4年生ぐらい)から始めています。

なので、高校生となると本当にプロは厳しいと思います。

簡単に言うと、
今まで勉強もせずに遊んでいた偏差値30の子が、
1ヶ月だけ勉強して東大に現役合格するのと、同じぐらい厳しいと思います。

普通受かりませんし、今までそんな人は居なかったと思います。
少なくとも、偏差値30の子で、どんなに自頭がいい人でも半年や(ほんのわずか限り)1年か、それ以上はかかります。

↑と同じように、積み重ねがはやり大事になってきますので

あなたにどれだけ才能があっても、もし体が柔らかく無いならなおさら、遅すぎると思います。

しかし、夢を追いかけるのは、自由ですし、人間ですので絶対に無理とは言えません。

誰になんと言われても揺るがない覚悟があるなら、希望は0.01%でもあると思います。

人生は一度きりです。
やるかやらないかはあなた次第です。

あなたが歴史上初(に近い)高校生から始めて、プロになって、
みんなに希望を与えて下さい。

応援しています。
    • good
    • 0

過去百年、そういう人はいないようです。

    • good
    • 0

才能によりますが、今どの程度のスケートレベルかわかりませんが、1年のうち300日は氷に上にいないと無理、有名なコーチに指導受けること、お金は考えない、1000万円は覚悟、その上に芸術バレー、柔軟体操などをスケジュールに組み入れる。

    • good
    • 0

あなたに神級のスケートの才能がない限り無理じゃないですかね。

プロの人なんてみんな3歳頃から始めている人ばかりだと思いますし、小さい頃はやればやるだけ技術などを吸収しますからね。高校からじゃ周りよりも吸収が遅いですしプロは厳しいですね。
    • good
    • 0

その人の実力によって違いますが、プロの人は小学生から始めているようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!