筆ぐるめの住所録をエクセルに移したいんですがCSV形式の保存がうまくいきません。筆ぐるめの保存のところに違う形式での保存があるんですが色が薄くなって
クリックできないので選べません。
過去の質問でも同じなやみが書いてあってその方はなんとかされたらしいんですが(直し方が書いてないんです)多分同じミスをしているんだと思うのですが。。。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>なんとかほぞんできました

>ありがとうございました

うまくいって良かったです。
また何か分からなかったら別途質問してください。
    • 0

筆ぐるめのヴァージョンが分からないのでこの方法が出来るかどうか分かりませんが、

[ファイル(F)]→[エキスポート]で「住所録をエキスポート」ダイアログボックスより、保存場所とファイル名を聞いてきますので、任意のフォルダーとファイル名で保存するとcsv形式のファイルとして保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼おくれてすいません
なんとかほぞんできました
ありがとうございました

筆ぐるめのサポートページによるとやり方は

1. 筆ぐるめを起動し、おもて面の「住所録」画面で保存したい住所録をクリックし、[開く]ボタンで開きます。

2.画面上部の「住所録」ボタンをクリックします。

3.[保存]ボタンの右隣にある[▼]をクリックするとメニューが表示されます。「別形式保存」を選択してください。

4.「CSV形式」を選択して[OK]をクリックします。

5.必要に応じてフォルダを変更してファイル名を入力します。フロッピーディスクに保存する場合は、ドライブにフロッピーディスクのドライブを指定してください。

6.ファイル名を入力したら「保存」をクリックして下さい。

7.ファイルが指定したフォルダにCSV形式で保存されます。

とありますがこれでは駄目でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます
そうなんです。私もそのとうりしたんですけど別形式保存のぼたんは見えるんですけど白くなってて押せないんですよ
前に質問された方も同じ状態だったと思うんですけど。。。
ソフトの不具合というほどのものでもないような気がしますし。。
少し、調べてみます。