マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼氏が知的障害兼発達障害は嫌ですか?
僕は知的障害兼発達障害(ADHD)学習障害もあります。障害者枠で就労しようと思いますが恋愛に支障があるのではないかと心配しています。派遣社員を首になったのでそれしか選択しは在りませんが。ちなみに若ハゲ頭の形がかなり悪く坊主にはできません。肩幅も異様に狭く嘔吐恐怖症でそんなに食べれません。気の会う彼女が欲しいです

質問者からの補足コメント

• 給料は月13万くらいだそうです。

A 回答 (7件)

自分の障がいを認めて、支障を考えていることは尊敬します。

大変な思いされたんですね。

ちょっと厳しい回答をさせていただきます。
私の理解が違ったらすみません。
障害者枠で働いても特に問題ないと思います。まず働かないとなにもできませんから。

相手側が健常者だったときは理解できない場合があるので相性というものはあると思います。

ご自身でも気を使っていらっしゃいますが、見た目も大切だと思います。

頭のことで金属アレルギーとかで口に金属の被せものとかしてませんか?それが原因ではげることがあるみたいです。
若しくはかつらなどつけてみてはいかがでしょうか?

嘔吐恐怖症は詳しくないのでアドバイスはできません。

「⚫️⚫️だからしない」ではなく「⚫️⚫️だからいかにそこからよくするか」と考えた方が気が楽になると思います
だからといって絶対に無理はしないでください
    • 1

若ハゲなら,治ります。

• 1
この回答へのお礼

育毛剤使っているのですが効果はありませんでした。植毛のお金はありません。

恋愛したいんですか?発達障害ならば同じ

発達障害の方と知り合ってはどうですか?

気持ちがわかると思うので相手の
悩みを聞いてあげるとか。

発達障害当事者のピアカウンセリングに
参加したり。自助グループに参加すれば
知り合いになれるかも・・?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます

「お礼」ありがとうございます!

その時の質問への返事です。

数年前の話なので現在は
わかりません。
まだ2人は20歳過ぎだったので、それぞれ実感暮らし。
お互いの家も近い様でした。
親もお互い知ってる様でした。良いか、どうかは別として。
2人共、体力や身体的には
どうもないので、
彼女は通院している病院の
看護師さんの補助をしてました。発達障害だけでなく、
リスカもよくしてました。
彼の方は総合失調症があり、特に家で暴力的だそうです。
その度にお母さんは彼女を
呼んでた様でした。
地元のデイサービスの
作業所で出会った様です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気をもらえました

私の元知り合いに

お互いが「発達障害」などの
障害者で恋人同士でした。
作業所で知り合ったそうです。
お互いに少しずつ病気や症状が違いますが、基本的には
同じなので、理解できる事もある様でしたので、
健常者とで、お互い気を遣うより、障害者同士の
カップルの方がいいんじゃないかな?と思いました。
もちろん、病気と性格は別で
好き嫌いはありますから、
絶対という訳ではありませんが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活はどうなさってるんですか?

だって皆が皆誰もホントに自分のこと好きになってくれないなんて有り得ないと思いますし

ただ私の考えですけどね!
ほんとに好きでいてくれる人なら何があってもずっと一緒にいてくれると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとに貴方様のことを好きでいてくれる人なら嫌いになんてならないはずです。

いつか素敵な人に出会えると思います
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事ですか本当ですか?給料は月13万円くらいです