アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのピアノのクラシック教えてください
出来ればショパンかモーツァルトで!

A 回答 (8件)

ショパンのノクターン第一番は本当に心が安らぎますよ~~♪


あくまで個人の意見ですが(笑)

速い曲が好みなら黒鍵や子犬のワルツなどがおすすめです!!
ちなみにどちらもショパン作曲です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
聴いてみます!

黒鍵や子犬のワルツいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 17:56

難易度の参考にして下さい。


じっくり聴いて下さいね!

https://pianeys.com/recommend/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 23:16

ノクターンが簡単じゃないですか?

    • good
    • 0

★好きな曲


*ショパンピアノ協奏曲第1,2番
ノクターン第1、2、8
20番
別れの曲
革命エチュード
木枯しエチュード
ワルツ第7&9番
バラード第1、4番
幻想即興曲
英雄ポロネーズ

*モーツァルト
ピアノ協奏曲第20,21,23番
ピアノソナタ第11番イ長調
K331 トルコ行進曲付き
(中学の時の思い出の曲なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾いたことあります!
いい曲ですよね(*^^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 23:07

今まさに全国注目なのは


ショパバラの一番でしょうね
好きな曲でもありますが。

ノクターン20番遺作も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
聴いてみます!

お礼日時:2018/02/18 18:38

聴くの?


それとも演奏するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏です

お礼日時:2018/02/17 18:21

ショパン 英雄 、ノクターン2番op9-2


モーツァルト きらきら星変奏曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英雄やきらきら星いいですよね!
ノクターンの2番聴いたことないので聴いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 17:55

ショパン エチュードハ短調作品10-12おすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことないので嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!