マンガでよめる痔のこと・薬のこと

IPV6のIPアドレスを変更する方法を教えてください

今までIPV4だったのですがその時はNTTのルーターを再起動すればIPアドレスが変わったのですが、先日プロバイダを変更してIPV6接続になり、ルーターを再起動してもIPアドレスが変更できなくなりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダイナミックのIPアドレスの振り方ですが、IPV4の場合は、接続機器のMACアドレスを参照して、空いているIPアドレスを振りますが、IPV6の場合は、接続機器のMACアドレスをIPアドレスに含ませるので、いつも同じIPアドレスになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IPを変えたいときに変えれないのは不便すぎます。最悪です。