アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を鍛えると、心も鍛えられるのでしょうか?
疑問に思ったので質問させていただきます。

A 回答 (9件)

自制心が鍛えられます。



身体を鍛える過程で、自制心が醸成されます。

この自制心、というのは大切ですよ。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞き、参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 19:25

体を、鍛えると精神力鍛えられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:39

「体を鍛えると、心も鍛えられるのでしょうか?」


⇒ただ筋トレだけではダメです。

各武道や茶道、華道などには、心の鍛錬も含まれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:38

体を鍛える過程で、その考え方や我慢強さを覚えることが、心の鍛えです。


その過程が辛いとか、教えに不満とか、そんな考えが消えれば、
心も鍛えられた(考え方が変わった)と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:38

その心構えが、できている貴方は、もう心がつよい!これからさらに強くして下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:38

心は体の上に乗っかってると考えられます。



従って、体が弱いと元気が出ない。

一方、体が丈夫でも、心が未発達の個体もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 01:38

自身がつくと意味では心も多少鍛えられます。


ですが体は鍛えると見た目で判断できますが。
心を鍛えるのは至難の業と思います。
なので、体と心は鍛え方が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:37

体鍛える時は、意外と単調な作業や変わり映えすない一定の運動が多いです。


これを長く続けるということは、時間的にも期間的にも持続するためには忍耐力が不可欠です。
このようなことから、精神を鍛えることに繋がると思っています。
実際に行っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:37

相撲の不祥事を見ればわかるでしょ。



スポーツだろうが音楽だろうが、生かせるか生かせないかは
本人の心がけ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!