アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽詳しい方こちらのものをトランペットの音階で教えてくれまへんか??

「音楽詳しい方こちらのものをトランペットの」の質問画像

A 回答 (3件)

その通りに読めば音階になれまへんごな〜


みんな推測で答えてはりまんがな〜笑笑
音楽にむいてへんからやめなはれ〜♪
    • good
    • 1

B6に見えるのが英語音名のBフラット、他がドイツ音名とすると、



ド ♭ラ ♭ミ ファ ソ ♭ラ ファ ♭ミ ド ♮シ ♭シ ♭ラ ♭ミ
ソ ファ ♭ミ ド ♮シ ♭シ ♭ラ ♭シ
です。フラット3つ、変ホ長調かハ短調。

B管トランペットなら、全部1度上で吹くと実音のこの音が出ます。キー音は
レ ♭シ ファ ソ ラ ♭シ ソ ファ レ #ド ♮ド ♭シ ファ
ラ ソ ファ レ #ド ♮ド シ ド
で、表記はフラット1つ、ヘ長調か二短調になります。
    • good
    • 0

実音譜なのか、B菅譜なのかで、表記は変わります。


一般的に言えば、「C」→「ド」、「A」→「ラ」、「H」→「シ」です。
添え字「s」は半音下、「B6」は不明、
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!