プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、迷ってます。

Facebookに、全く知らない人から友達リクエストされたら承認しますか?

さっき承認したら、その人の友達から次々申請されて、なんか不気味というか、鼠算式に増えそうで怖いです。

今までリクエストなんて滅多に無かったのに、今日急に次々とリクエストされて、不思議で仕方ないです。

皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (4件)

メッセージも送らず、いきなり友達申請する人は削除します。

知ってある人であったとしても、同一人物かどうかをメッセージやその人のFacebookのホームページを見て判断します。内容が無い人や、その人の友達を見て、怪しそうな人は削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、さっきリクエストしてる人達の内容を見てたら、友達の数が2000〜3000人と怪しかったです(^^;)

お礼日時:2018/02/17 21:21

私はリアルであったことがない人からの友達リクエストはお断りしています。


自分のページにもそのように表示しています。
見知らぬ人に友達リクエストを送る人には別の狙いがある可能性が高いので、安易に承認しない方がよいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、特に自己アピールの多い内容をアップしてるわけでもないのに、友達リクエストした理由も書かず、と言うのは⁇と思いますよね(^^;)

勉強になりました。

お礼日時:2018/02/19 07:02

無視です


それ 何らかの業者ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか?
最初承認した2人の方は、もう取り消しは出来ないですよね?

お礼日時:2018/02/17 21:07

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか...。
そうですよねー。
知らない人ですからね。

お礼日時:2018/02/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!