アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の時間を大事にする夫

夫は激務で、共働きですが家事は99パーセント私が行っています。といっても、そこまで几帳面ではなく夫は家事については滅多に文句も言いません。

ちなみに給料は私は平均年収よりもかなり安く、夫は私の倍くらい稼いでくれています。ちなみに私は残業もほとんどなく19時頃家に着くことが多いです。
現状に不満がないと言えば嘘になりますが、まぁこんなもんだろうなと思いますし、夫のことは大好きです。
しかし、夫は深夜に帰ってきてから毎日ゲームをしています。狭い家なので、どうしても音がうるさくて私は眠りが浅くなってしまいます。1度私が眠れなくて辛いと言ったら喧嘩になってしまいました。確かに疲れて帰ってくる夫に趣味を制限するのは申し訳ないなと思い、諦めることにしました。しかも夫の職業がゲームプログラマーなので、多分ゲームをやることも仕事に役立つのかもしれません。

しかしもうすぐ子供が生まれますので、正直家事育児をほとんど1人でやりながら仕事もというのは厳しいと思うし、せめて子供が産まれてからは深夜のゲームはやめて、自分の夕飯の食器くらい洗って欲しいのです。もちろん土日のような休日の日中は多少ならゲームやってもらっていいのですが。

夫は自分の時間を大事にするので、ゲーム中に話しかけられたり、ゲームを制限されることを凄く嫌います。

どのように伝えるのが効果的なんでしょうか??
また喧嘩にはなりたくないんです。すみませんがお知恵を貸してください。

色々書きましたが、基本的には優しくて良い夫なんです。

A 回答 (2件)

あー、叩く音。


確かにうるさい。引っ越しは無理ですか?無理なら
あなたが、耳栓つけるしかないかしら。

旦那の器だけ、平日使い捨てにしたらいかが?
自分で洗うなら普通の使ってもいいわよって。

それから、子供産まれて、
その音で目覚めたら、あなたにも寝かしつけして貰うようにするつもりだから、
時間帯考えてね。

その位言えないないと
疲れそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かに耳栓を付けて、て、寝かしつけもしてもらえばいいんですよね!その通りだと思いました!
引越しはあと年はできません。

平日の使い捨ても目からウロコです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 12:30

音はヘッドホンを付けてもらえないんですかね?


食器は旦那の案で食洗機を買いました!私は手洗いがイヤではなかったので揉めましたが、、結果、自分もらくになって買ってよかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゲームの音というか、アーケードコントローラを使ってゲームをしているので、ボタンを叩く音がかなり煩いのです。
賃貸なので食洗機も無理です。

お礼日時:2018/02/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!