プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学生、女性です。サークルの後輩といわゆる友達以上恋人未満の関係になって1ヶ月、最近けじめをつけ、友達に戻りました。

体の関係は無かったけどキスはあり、私のことを好きなのか聞いても、「わからない」と返事され、ずっと曖昧なままでした。好きなのかわからないなら好きになってもらえればいい!と自分からアクションを起こしていましたが、いい反応得られず。でも誘えば来る、、という感じで、嫌いじゃないけど恋愛として好きでは無いんだろうなとは薄々感じておりました。
けじめの結果としては「お付き合いはしない」でまとまり、私も納得しました。
今は気持ち的には彼のことを気にはなっていますが以前よりモヤモヤは無くなっていて、後は時間が解決してくれるだろうという感じです。笑

その彼ですがなかなかよくわからない人で、よく顔を合わせる人でも「2人でごはんを食べたことや遊んだことがない」「あの人自身の話を聞いたことがない」など話していて、自分を表に出さないタイプだと思います。
今回の友達以上恋人未満事件で私もはじめて彼の「気持ち」を聞きました。
「あなたの気持ちに応えられないのにキスしてごめんなさい。寂しかったんだと思う。結構寂しいとか辛いとか思うから…。でもそんな理由で抱きしめたりキスしたりしてごめんなさい。分からない、と誤魔化していてごめんなさい」と。
はじめて彼の人間臭い部分を見たし、正座して謝ってくる彼をみて、誠意を感じました。
元々は私が彼から感じる不器用な優しさに惹かれて距離を詰めはじめ、彼からも「綺麗です」「今よりも仲良くなりたい」と言われ舞い上がったのが原因ですね…。もしかしたら社交辞令だったのかもしれません。
他にも彼の発言は、
「自分のことを話したこと無いし、そんなの話したくも無い」
「他人に興味が無い」
「他の人にも人に興味ないよねって言われるけど、本当に図星」
と言っていました。また、「過去にアプローチされたり、付き合ったこともあったけど、好きと思ったこと無かった」「男女関わらず好きと思ったことがない」「俺は無性愛かもしれない」と話しています。しかし、「キスするのは、誰でもいいわけじゃない。これは本当です。仲良しならできるという訳でもない…なんで貴方にしたのかわからないです」と。

また、以前一度だけ付き合った彼女との終わり方が酷かったらしく、別れ際も自分が曖昧にしていたせいで、周りを巻き込んでしまった、とも言っていました。
人に自分の本心を見せる=周りを巻き込む、(どんな内容であれ)人が自分のことで悩む=迷惑になる、という図式が彼の中であるのかもしれません…。
けれど、これだけだと物静かな男子〜ぽいですが、普段の彼はもうなんというか、マイワールド。騒ぐときは騒ぐし、そうじゃないときは1人で音楽聴きながらノッていたりとか、物静かなタイプではないのです。

彼とは友達として今後も関わっていきたいと思っています。今までの人には曖昧にしていたけど、私にはキチンとしてくれた。それでもう嬉しいです。友達以上恋人未満の件はいい経験だったと私は思えているので時間が解決してくれるでしょう笑
ただ、彼のことは見守っていきたいし、彼のような人がどうやって変わっていくのか興味はあります。

皆さんのまわりで、他人に興味が無い人が結婚・恋愛などどんな風にしていたのか教えて頂きたいです。またこんな出来事があって変わったよ、とか…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたがゆった、惹かれた気持ちや私にはキチンとしてくれた、嬉しい、見守っていきたい…

その気持ちはとても素敵だと思います。
彼の時間が必要かも分かりませんが、あなたが彼の心を少しでも溶かしてあげられるような気がしました。
    • 0