プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いのですが、読んで力になってほしいです。切なくて涙が止まりません。

わたしは高校生なのですが、去年の4月に両思いの彼氏ができました。しかし、5月に入る直前に親に別れさせられました。
母は彼氏だった人が気に入らないといい
脅されて別れさせられた私たちは
連絡も取れないようにされてしまいました。
その4ヶ月後の夏祭りで偶然にも再開を果たすことができ、それから私と彼は連絡をもう1度取り合うようになりました。私は別れた後もずっと好きで、彼も付き合っている時と同じように接してくれました。そして1月母が再婚相手を私に紹介してきました。正直わたしは「わたしの好きな人のことは認めてくれなかったくせに」と思ったんですが、そんなこと言えるはずもなくムカムカして終わりました。そんなとき私と彼はもう1度お互いの気持ちを確かめ合い、また付き合いたいと話をしました。私だって、母が再婚相手を勝手に紹介して結婚するように、私の恋愛は私で母に邪魔はされずにしていきたいんです。
母を説得するにはどのように説得するのがよいのでしょうか。正直に言いたいのですが、また相手の家族まで巻き込んで脅されたりされたくありません。でも、2人で頑張りたいと話しています。少しの力でいいので貸していただきたいです。よろしくお願いします。文章がうまくなくて伝わらない部分もあると思います、ごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 性格が悪そうとか頭が悪そうだとか言ってきました。むしろ、逆です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 16:08

A 回答 (4件)

あなたとお母さんの認識が180度違うので内緒にしておいた方が良いと思います。


それか再婚相手の方にこっそり相談してみるとかはどうでしょう。
    • good
    • 0

お母さんは彼氏さんの何が気に入らなかったのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私ならですけど...


思うことは思いきって全部言いますかね...
どうなるか分からないですけど頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって下さりありがとうございます。
ほんとうに優しくてきついときそばに居てくれる相手に出会うことが出来たので、頑張ってみようと思います
心が軽くなりました

お礼日時:2018/02/18 16:11

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ちゃんとケンカをして、仲直りができる関係になっておく必要があると思います。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!