アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在医療事務を2年勤めている22歳です。
やりがいをまったく感じません。
自分にあった職をみつけるにはどうしたらいいですか?
職をみてても条件ばかりにとらわれてしまいます。

短大卒で趣味は買い物だったりアルバムとか制作するのが好きです。
体を動かすのも好きでしたり、休日は学童保育の手伝いをしています。

資格は医療事務と日商簿記3級、パソコン速度1級、情報処理検定3級などもってます。

なにか良い職があったら教えてください。

A 回答 (3件)

>学童保育の手伝い

事務職なら事務で探された方が転職しやすいんじゃないかな、保育園でも事務員の
募集もあるみたいですけれど。

今の職場で待遇面・人間関係に恵まれてるなら現状維持(仕事と割り切り淡々と働く)
で、休みに趣味など好きな事を思いっきり楽しむのはダメなのでしょうか?。

下手に転職して「前の勤務先のが良かった」にならなければいいんですけれど。
(転職は慎重に)

青い鳥症候群・・・?。
    • 1

自分にとってやりがいとは何かをまず整理するべきです。

その延長線上が条件なら、それはそれで選択順位を高くすればいいだけです。参考までに、私(シニア世代です)にとってのやりがいは、先端技術、モノづくり、達成感といったところでしたが、年齢を重ねた今では社会貢献(地域貢献)のようなところに移ってきています。
転職に当たっては、より良い条件で就業したいと考えれば経験が役に立つような転職でしょう。それを納得して医療事務の延長線上に転職先を探すか、例えば条件は悪くても趣味の延長線上に求めるか、その辺を整理して転職活動(現職の継続を含めて)に当たってはどうでしょうか。
    • 1

人手不足の介護士や保育士かな?

• 1