アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。

つい1週間ほど前に合コンをし、同年代の女性に一目惚れしました。
正直、合コン自体は盛り上がり下がりもせず普通の食事会に終わりました。
個人的に話した数もそこまで多くなく、相手からの印象は「普通」だと思います。

グループラインでの挨拶後、個人的に連絡をとっています。
1日、2通程の当たり障りのないやり取りから思い切って食事の誘いをしました。
okは貰ったのですが、仕事やプライベートの都合上、3月中旬以降の土曜なら空いてるとの事でした(シフト制なので現段階ではハッキリ言えないが恐らく土曜なら大丈夫とのこと)

そこで、会う日にちについて皆様に質問です。

①彼女のシフトが分かってから決めた方が良いか
②ある程度の目処は立てた上で彼女のシフトが分かってから決めた方が良いか
*土曜なら大丈夫と言ってたので「○日、○日あたりはどう?」などと誘う
③それ以外

現状のやり取りは
私「シフトがハッキリしてから決めます?」
彼女「シフトがハッキリしてからでも良いですよ。」との回答です。

気を使いすぎですかね?

また、会う日が決まったら場所や時間などの必要最低限の連絡以外は極力取らない方が良いでしょうか?

ガツガツし過ぎるのもどうかと思うし、ラインのやり取りよりも実際に会って、自分を知ってもらいたい気持の方が強いのですが、一ヶ月程日にちが開いては他の人とくっついてまわないか不安です。

久しぶりに良いなと想える女性に会ったのですが、奥手な自分にはどうして良いか悩んでおります。

支離滅裂の文章ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私が質問者さんの立場なら、②にしますね。

会う日が決まった以降でも、趣味やどこに行きたいかなどLINEで話しておくと、実際会った時に話を深く掘り下げることができると思いますよ。
相手の方に合わせるのも素敵ですが、質問したり話題を出したりして興味を持ってることをアピールすることも大切かと思います。
応援しています☺
    • 0