アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仲の良い男性の先輩がいます。
私は独身ですが先輩は既婚者でお子さんもいます。
仕事でいつも助けてもらっていて、尊敬しているし慕っています。ただし恋愛感情はありません。仕事仲間になってからは一年くらいの付き合いです。

その先輩が最近、自分の仲間の飲み会に誘ってくれるようになりました。しかし私にとっては初対面の方ばかりですし、今後仕事で関わることもまず有り得ないような相手なので、「私が行ってもいいんですか?」と聞くのですが、「みんないい奴だし全然大丈夫だよ」と言われます。

お互い独身ならば、私に気があってそういうことをするのかも?と思えますがそういう訳でもないし、私の今後の仕事のために紹介しておきたい、という訳でもないです。

とりあえず2回ほど行きましたが(相手のメンバーはそれぞれ違う)ただ楽しく飲んで終わります。彼の友達に彼の話を聞いたりして、そーなんですかーなんて言いながら笑ったりするだけです。

これ、目的が分からずちょっと気になっています。彼の友達にしてみても、なぜ後輩を呼ぶの?と思いませんかね?
ちなみに不倫などをするつもりは毛頭ありませんので、変に思われるのも嫌です。

どういう心理だと思いますか?

A 回答 (7件)

悪い方向に考えなくて良いと思います。


既婚者であれ楽しく呑む、それぐらいします。
    • good
    • 0

どうでもいいけどさ、寄り道できるほど年齢的に余裕あるんですか?



mononga85さんが結婚願望無くて暇つぶしのツモリなら止めませんが、あっという間に適齢期過ぎちゃいますよ

昔クラブのミーティングに不倫相手連れてきてるの居ましたが、男友達って自分の事じゃないのでそんなに問い詰めませんよ
ただ不倫のアリバイ工作頼まれると断りますが・・・・
    • good
    • 0

相手は仕事だけの関係ではいたくないのでは?二人きりはさすがにと思って最初は友達含めて飲みに行きプライベートでも親しくなりたいと思ってるのでは?きっと友達もグルでくっつけようとしてるかもしれないですね、雰囲気に流されずに後悔したくなければ飲みに行かないと良いと思います。

良いビジネスパートナーとしていたいならの話ですが、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、やはり様子がおかしいですよね。。もう飲みに行くのは止めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 22:00

他に あなたの友達とか 誘える女の子がいれば 誘ってみては? 今の状態が続くのは 不自然ですね。

職場で気まずくならないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気まずくなるのはものすごくしんどいので、上手に距離を取りたいと思います!

お礼日時:2018/02/21 21:59

不倫している女性の大半が、最初はそんなつもりはなかった!


不倫は否定派だったと言っています。
まさか自分が!ってね。

最初の一歩が飲み会って良くある話。
飲み会は参加しない方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは布石ということでしょうか。
なぜこんな方法を??という感じですが次回は断ろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 13:41

女子が居ると華やかになるから



それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけなら安心ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 13:40

ただ可愛い子と飲みたいだけじゃないかな。


あと何回か飲みに行ったら、誘ってきそうですね。
仕事に関係ないなら、適度に断ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところ深い意味はないけど、このままでは良くない感じですかね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!