プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性(5回ほど食事や出かけたりしているが付き合っていない)とのラインの会話の一部です。彼の気持ち、考えてることが分かりません。また、この会話における「それもそうだ」とはどういう意味でしょうか??
私は、付き合ってないのに温泉はどうかと思ったので、回避しようと思っているのですが...
ちなみに、大学生同士です。

男: 春休みどっかいこう〜
私: どっか行きたいとこあるー?
男: あんま観光地とか知らないから分かんないな...調べとくね!
私: なんかいいとこ見つかった??
男: 温泉とか行きたいかも!筋肉痛ひどくて(・・;)
私: 温泉..か!笑 でも、一緒には入れないじゃん笑
男: それもそうだ

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女の、

>温泉..か!笑 でも、一緒には入れないじゃん笑

に対しての、そりゃそうだね、そのとおりだねという意味ですよね。

でもね、こういうのは、

貴女の反応をみているのですよ。だから、それもそうだね、なんて意味を
そう考えなくともいいのだと思いますよ。一応は話の流れで、そう言っているだけだから。

5回ほどふたりででかけているので、そろそろ展開を変えようと
思っているのではないですか。

泊まりで行こうとしているのか日帰りで行こうとしているのかは
わかりませんが、温泉に行くことを貴女が承諾すれば
そろそろ、やってしまってもいいのかな、ぐらいの気持ちでいるのだと思いますが。
そういう方向に持っていくつもりの、提案だと思いますよ。

>私は、付き合ってないのに温泉はどうかと思ったので、・・

貴女の立場からすれば躊躇しますよね。

しかし、付き合いましょうと言えば、温泉に行くことを承諾するのかな。
貴女の気持ちが書いてないのでわかりませんが。

僕と付き合って頂戴と言われれば、仮に温泉行くことを貴女が
承諾するのであればですが、何か取引みたいになってしまいますね。

貴女がたのお互いの気持ちがどの程度になっているのかは知りませんが、
やりたいばかりに、付き合いましょう、なんて言う男もいるわけで。
軽めの付き合いになってしまうよね。

学生同士だから、そんなことはないでしょうが、
付き合いましょうということで温泉に行って、セックスまでした場合、
それ以後は貴女が男の遊びの対象になることもあります。

だから、あまり付き合っているからとか、いないからとか
こだわっても、あまり意味がないような気がしますよ。

5回ほど、会ったりしている以前は、貴女がたがどういう関係だったかは
書いてないのでわかりませんが、5回程度会っただけで
セックスまでいけるのであれば、男からすると楽に落としたということに
なります。

貴女が回避しようと思っているのであれば、流されることなく
回避したほうがいいよ。

もっと男の真意、気持ちを知ってから、行くべきでは。
それをきちんと見極めるのは貴女なのですよ。
温泉に行くのは、まだはやいと思うけどね。

男の本音は行きたいのでしょうね。筋肉痛だなんて口実だよ。
    • good
    • 6

照れ隠しですね。


温泉は、一緒に入れないじゃん。
が、軽く拒否されたと察知して、
妙に同意してしまった状態。
    • good
    • 0

混浴出来ない事は言われなくても解ってるという意味の「それもそうだ」


か、一緒に入れない残念感を表した「それもそうだ」の2択かな?
文だけじゃ人の感情は読み取れないから難しいですね^_^;
点も丸も顔文字もないし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!