皆さんが「面白くて(笑えて)ちょっと感動する」様な
小説・漫画はありますか?
単体で「面白い」物でも「感動する」物でもいいので
お暇な時でいいので、知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

山本周五郎は感動します。


読んだ後、3日位(私では…1週間という人もいる)
ちょっと良い人になってしまいます。
「青べか物語」「日本婦道記」あたりが手始めにはお勧め。
文庫で手にはいります。

マンガで感動したのは…最近「ハッピー・マニア」が終わって、
なかなかいい締めで、また通読したい気がしています。
FeelYoungコミックス、祥伝社(文庫も出始めた)。
安野モヨコのマンガは今、旬でもあり、かなり深くて面白いです。
「脂肪という名の服を着て」(これは出版社が違う…)
「カメレオン・アーミー」という単発作品もいいです。

三原ミツカズもお勧め。
「ハッピー・ファミリー」「DOLL」「集積回路のヒマワリ」冴えてます。
ヴァーチャル社会を描いた作品は他の作家も多いですが、
「DOLL」はリアリティといい、話の巧さといい、群を抜いていると思います
(なんて偉そう,,,そんなに読んでないのに(ーー;))

魚楠キリコ。
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/za2/d-yanagi/in …
StrawberryShortcakesはまだ単行本になっていませんが、
特におすすめします。

私は救いのない話が嫌いなのですが、
これらの人の作品は救いがなんとなく残されていて、
読んだ後、つらくなるものでも、まだ大丈夫、と思えるので好きです。

参考URL:http://www.shodensha.co.jp/fc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数多くの作品いろいろあって迷ってしまいます。
どれを読もうかなぁ・・・・(全部かな?)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 22:28

少女漫画ですが・・・



花とゆめコミックスの
「おまけの小林クン」(現在6巻まで発売)森生まさみ
「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売)高屋奈月
この2作品は、ほろりと感動する良作です!
登場人物などが個性的で魅力があるし、話もしっかりしていて
面白いです。ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ほろりと感動」ですか、読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 20:17

私が、今、はまっているのは、高橋よしひろの銀河の続編の「ウィード」です。


笑いはないけれど、犬の正義感と友情に感動してしまいます。犬が買いたくなるようなお話です。今、9巻まで出ています。それと、小説では、赤川次郎の三毛猫シリーズや三姉妹探偵団シリーズなどは、気楽に読めて、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ウィ-ド」は「銀河」の続編
なら「銀河」から読んでみた方がいいのかな?
と思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 07:53

マンガでなら、問答無用で井上雄彦「SLAMDUNK」です!!!!!


もうこれ以上面白くて感動したマンガはありません。
もう連載終了してから5年たちますが、未だに私はこれ以上の作品に
出会えてません。本当にむちゃくちゃ面白いです(>_<)""
読んだ事なかったら是非読んでみてください!!1~31まで。

特に私がオススメなのは、湘北VS海南と、ラストの湘北VS山王です。
花道がとにかく最高。何回読んでも涙・涙ですので(笑)。

ちなみにジャンプコミックスになります~。って知ってらしたらゴメンナサイ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「SLAMDUNK」は聞いたことはありますが、
実際に見たことが無かったので見てみたい
と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 07:49

笑える要素はないのですが、サスペンス好きな私としては最近まんが喫茶で読んだ「生存-LIFE-」をおすすめします。

原作 福本伸行 作画 かわぐちかいじ 青年誌の黄金タッグによるストーリー展開はすべての感覚を遮断する勢いで進んでいきます。途中で何度も涙し、待ち受ける驚愕のラストにはきっと言葉を失うでしょう。ご趣味とはちょっと違うかもしれませんが、時間のあるときにぜひ一度手に取られてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ラストにはきっと言葉を失う」
どんなものか気になってしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 07:47

ジャンルはファンタジー漫画になると思いますが、紫堂恭子さんの『辺境警備』『グラン・ローヴア物語』は非常におもしろく、笑える部分あり泣ける部分あり、重く考えさせる部分あり、で感動する物語です。

ファンタジーではありますが、この方の物語はテーマがかなり重く、読み応え十分です。特にテーマの深さでは『グラン・ローヴア物語』が秀逸です。
公式HPの作品紹介ページのアドレス入れときますので見てみてください。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sc4/k-u_k-s/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HPを見てみました。
上の二つ以外にもいろいろ本があるみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 07:45

漫画になりますが・・・


川原泉さんの作品は絵がとぼけてて全体にのほほんとした雰囲気なのですが、絶対泣かせてくれます。私なぞ何回読み返しても、泣きます。どの作品もそうですが笑うミカエル3巻と銀のロマンティックわははとかお奨めですねえ。後、現在休載中ですが最近アニメ化したフルーツバスケットもいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

のほほんとした雰囲気で泣かせてくれる。
もしかしたら、私にぴったりかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 07:39

漫画だと「ベルセルク」がおもしろいです。


作者は三浦建太郎です。
ぜひ読んでみてください。
あと相原コージの「かってにしろくまくん」も
あたしは好きですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ベルセルク」は昔、深夜アニメでやっていた覚えが
あります(見てはいませんでしたが・・・)
どんな内容だったか気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 22:38

古い(しかも絶版)漫画ですが「レピッシュ」(ひうらさとる著 講談社全3巻)は大爆笑出来て、最後にちょっとほろりと出来る面白い作品です(展開が無茶苦茶だったり絵が時々滅茶苦茶だったりしますが、それもまたいい味~)


暇を持てあましている超金持ち4人組小学生が、ある日謎の青年と出会い、カーチェイスしたり、電波ジャックしたりしながら「レピッシュ」という少年を捜す、という冒険物っぽいけど実は遊んでぱっかりの話。
「なかよし」に掲載されていたからって敬遠しないで読んでね!って漫画。

小説なら新堂奈槻の「テロリスト」(新書館刊全3巻)が面白いです。
扱いはジュブナイルになるのかな?内容はSF。
自分をロボットだと思っていた主人公。それとロボットの様に無表情のご主人様、そして人間以上に喜怒哀楽の激しいロボットが宇宙の「何でも屋」をやって行くと言う話。
脇役も含め個性的なキャラクターに爆笑なのですが、実は水面下ではそれぞれ複雑な思いをしています。
けれど決して辛い話ではなく、優しいラストに感動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「レピッシュ」は絶版ですか・・・・
古本屋とかに行かないと読めないのかなぁ・・・

「テロリスト」は「面白くて感動」できそうですね

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 22:21

小説:『創竜伝』田中芳樹


おもしろいですよ!今ノベルズが12巻、文庫が11巻まで出ています。
(現在進行中(^^; 1年に1冊…でるかなぁ??のペースですが…)
あとは、シドニィ・シェルダンとか故ミヒャエル・エンデとか
私は面白いと思っています。

漫画:『東京BABYLON』CLAMP
創竜伝の文庫版の挿絵もしているCLAMPの漫画です。
両方読むと一層面白いと思うんですが…(笑)
『東京~』自体は全7巻で文庫も出てますが、続編ってカンジで
『X』に繋がっています。こっちも面白いです。
CLAMP作品は全部 オススメ!o(^-^)o
大人が楽しめる漫画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「創竜伝」かなりの長編みたいですね。
現在進行中だったらどこで連載されているのでしょうか?

CLANP作品は読んだ事が無いのですが
今度読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。

ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。
内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。
犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。
読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。

ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。
もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

Aベストアンサー

多分、貫井徳郎「慟哭」だと思います。

Q●●ドラゴンボールの面白サイト教えてください●●

ドラゴンボールに関して面白いサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールの謎
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-nazo-top.htm

Q霊能捜査官アリソン・デュボアで質問があります。

霊能捜査官アリソン・デュボアの 軍人のアリソンの弟が戻って来るエピソードで質問があります。

どうも、弟も同じ能力(予知能力)を持っていて、彼の能力のおかげで、 弟の隊は、危機から逃れることができたのですが、ある日、自分たちの 隊が全滅してしまう夢をみます。と、現実に、その場所に行く命令がくだり、 弟の戦友が軍曹に日をずらしましょうと談判するのですが、軍曹は 頑として承諾せず、とうとう、その友人が軍曹を殺してしまいます。
その軍曹は、自殺したことにして、二人は無事に本国に戻り、LAでサーフショップを始めようと約束し、LAに向かう途中、アリソンの家に寄ります。

弟は、そういう能力があることをひた隠しにしているのですが、 毎晩のように、その軍曹が弟の枕元に現れては怒鳴り散らすので、 アリソンにもバレてしまい、アリソンは弟に真実を語らないかぎり、 軍曹は出続けるし、正しいことをしろと説得します。
で、彼は親友を裏切って軍曹のお葬式で、真実を語ることにします。

そこから先は、場面が変わって、晴れ晴れとした表情の弟が、 LAに行くバスに乗り込みます。 で、このラストシーンが謎なのですが、バスが出発し、窓の外を見ると、 その親友が軍服姿でにこやかに弟に敬礼しているのです。弟も敬礼をし返して そのまま去っていきます。

この軍服姿の友人は、死んでるってことなんでしょうか? 生きていたら、つかまって軍法会議にかけられるわけで、 バスターミナルになんかいられるわけないし…
それとも、弟は真実を語らなかったのか、でも、それでは何も解決しないし…
そこのところが、はっきりしないので、気になっています。

長くなってすみません。もし、わかる方がいたら教えてください。

霊能捜査官アリソン・デュボアの 軍人のアリソンの弟が戻って来るエピソードで質問があります。

どうも、弟も同じ能力(予知能力)を持っていて、彼の能力のおかげで、 弟の隊は、危機から逃れることができたのですが、ある日、自分たちの 隊が全滅してしまう夢をみます。と、現実に、その場所に行く命令がくだり、 弟の戦友が軍曹に日をずらしましょうと談判するのですが、軍曹は 頑として承諾せず、とうとう、その友人が軍曹を殺してしまいます。
その軍曹は、自殺したことにして、二人は無事に本国に戻り...続きを読む

Aベストアンサー

『バスが出発し、窓の外を見ると、 その親友が軍服姿でにこやかに弟に敬礼』
↑この、にこやかに敬礼していた軍服姿の人は、
親友ではなく軍曹だったのではないでしょうか?

アリソンが言った通り、弟が真実を語ったことによって
軍曹の無念の気持ちがやわらぎ、笑顔で出てきてくれた、
と考えると筋が通ると思います。

Q最近の少女マンガで・・感動物!!!

コレは、泣いちゃうよ!っていうマンガを教えてください。

目安としては、
2000年~現在ぐらいの少女マンガで
きちんと絵が描かれている?マンガがいいです。

ちなみに現在は『僕の初恋キミに捧ぐ』
がお気に入りです。

当方19歳です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20歳の男ですが、田村由美先生の7seed という漫画には非常に感動しました。本当に泣きそうになりました。人が生きるということがこんなにも素晴らしいことなんだと思わせてくれます。今の漫画界全てで一番人間を描くのがうまい人だと思います。絵は少し癖がありますが…

Q【素人小説の為】自衛官の階級、年齢、活動の違和感の無い組み合わせについて

 自力では、Web検索や書籍から調べることが出来なかった為、質問させて頂きます。

 現在素人のブログ小説で、市街地で破壊活動を行うSF的に強力なテロリストに対し、自衛隊内でそれに対抗する10名~20名程度の隊が組織されていると言う描写を行おうとしています。

 そこで、その隊を現場で指揮する人物を登場させたいのですが、それを四十代男性と設定することはおかしくないでしょうか?20代前半の主人公に対する良き理解者と言う位置付けとしたい為です。

 また、その場合、その人物の階級はどれ程でしょうか?1等陸尉や3等陸佐と考えたのですが、これは妥当でしょうか?

 これらの疑問を解消して下さるご回答、或いは参考となるWebサイトなどのご紹介を頂きたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このスレッドにふさわしくない「アドバイス」ですが・・・

 ある程度の枠を踏まえた上で「おかしくないんだ」というホラを吹き通すというのが創作だと思います。
#「19歳の統幕議長」とかが居ても、辻褄さえなんとか合っていれば、または少なくとも合わせる気があるなら「ああ、そういうファンタジー世界なんだな」と諒解します。

 例えば、警察の話になりますが大沢在昌の新宿鮫。あの歳であの経歴の人間があの階級、というのは現実には有り得るわけがありませんが、それでもこちらが納得できるだけの『ホラ』が用意されているわけです。

 お示ししたサイト等に示されているのは最速・最遅のモデルケースであって、その中間を指すあたりならばそれなりの妥当性を付けることはできるでしょうし、多少の無茶も承知ならば、防大・一般幹候出という設定も新宿鮫同様、なくはありません。別に総て表に出さなくても良いわけで。
#いま作ってくれ、と言われりゃやらなくもないですが、それは支援者たるの領分を越える

 また、習作であるとお見受けしますので、発表によるツッコミでさらにブラッシュアップしてしまうと言うこともアリだと思います。

このスレッドにふさわしくない「アドバイス」ですが・・・

 ある程度の枠を踏まえた上で「おかしくないんだ」というホラを吹き通すというのが創作だと思います。
#「19歳の統幕議長」とかが居ても、辻褄さえなんとか合っていれば、または少なくとも合わせる気があるなら「ああ、そういうファンタジー世界なんだな」と諒解します。

 例えば、警察の話になりますが大沢在昌の新宿鮫。あの歳であの経歴の人間があの階級、というのは現実には有り得るわけがありませんが、それでもこちらが納得できるだけ...続きを読む

Q感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです!
何かおすすめはありませんか?

ちなみに今まで感動した漫画は、
おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;)
俺は直角
はじめちゃんが一番
風光る
DrNOGUCHI
まっすぐにいこう
などです。

あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから)
でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと...続きを読む

Q他の職種から警察官にはなれますか??

小説を書こうと思っています。
小説を書くにあたって疑問が出てきたので質問させていただきます。
警察官の採用はだいたいの県が29歳までというのを見たのですが、東京都などで30歳を過ぎて警察官に転職するのは無理ですか??
転職する前にやっている職種は何でもいいんです。不動産屋でも、裁判官などでも…

ダウンタウンの浜ちゃんがやっているドラマは仕事を転々として44歳で新人検事になる話ですよね??
警察官になるのと検事は違うのでしょうか??

くだらない質問かもしれませんが本当に困っていますのでよろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

・警察官になるのと検事は違うのでしょうか??

検事は、司法試験合格して司法研修所の検事講習終了すれば、何歳でも法務省が
検事に採用してくれる

警察は、年齢(生年月日)、対象学歴職歴指定した採用試験を行う

転職なら、専門分野の実績あれば30歳過ぎでも可。普通の警官採用試験ではなく、
どこの、道府県警察警視庁でも、いきなり部長刑事・警部補になる
特別捜査官がいる。
警視庁だと「財務捜査官」・「科学捜査官」・「コンピュータ犯罪捜査官」・「国際犯罪捜査官」の4種別がある。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/tokubetu.htm

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q「能」を観にいきたいのですが・・

「能」が舞台となった小説を読み、少し興味が湧いてきました。
せっかくの良い機会ですし、思い切って本物を観にいってみようと
思ったのですが、今まで一度もチケットを取った事がないので、
どの演目(?)を取ったら良いのかもわかりません。
(小説で出てきたのは「道成寺」「二人静」「紅葉狩」等でした。)

本当に何も知らないので、演目のお薦めや、席の選び方、
チケットセンター等、色々アドバイスをお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

 はじめまして。
道成寺、これは私も見てみたい演目の一つです。終盤になって清姫めがけて頭上から落とされる鐘は80キロほどあると聞いたことがありますので、命がけですよね。日々、精進努力して得た技術がないと出来ない演目だと言われています。

 あと、私がけっこう好きなものは(小町もの)と言われる小野小町を取り扱った演目です。代表的なものでは卒塔婆小町でしょうか。。。
 前半の静けさとは比べ物にならないほどの後半のはげしさ。見ていても分かりやすく楽しめる演目だと思います。

 チケットは。。。
すみません。近所に能楽堂があるのでいつもそこで購入しています。皆さんはどのような方法で購入してらっしゃるのでしょう???

 席はなんと言っても正面が一番良いと思います。高額になりますけれど(笑)たとえば能舞台で御覧になる時には席によって舞台の柱が視界の邪魔になることもありますので、予め舞台の見取り図を入手されると良いかもしれません。
 また普通のホールで御覧になる場合、観客席と舞台が近いために視点が見上げる状態になるホールもあり、あまりにも前の席を取るとと足さばき(←って言うのかなぁ)が見えなかったりします。

 私もそんなに詳しい訳ではなく、ここ数年興味を持って能楽堂に通うようになりましたので参考になりますかどうか。。。
 いちおう、能について関連用語や演目の簡単な説明があるURLを載せておきますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/HanaYugen/DictionaryRoom0.html

 はじめまして。
道成寺、これは私も見てみたい演目の一つです。終盤になって清姫めがけて頭上から落とされる鐘は80キロほどあると聞いたことがありますので、命がけですよね。日々、精進努力して得た技術がないと出来ない演目だと言われています。

 あと、私がけっこう好きなものは(小町もの)と言われる小野小町を取り扱った演目です。代表的なものでは卒塔婆小町でしょうか。。。
 前半の静けさとは比べ物にならないほどの後半のはげしさ。見ていても分かりやすく楽しめる演目だと思います。

 チ...続きを読む

Q心理描写が中心のBLコミック(小説でも構いません)を探しています。

こんにちは。この前ヨネダコウ さんの「どうしても触れたくない」(ご存じない方はゴメンナサイ;)を読みとても感動しました。この作品のように「H」に重きをおかず、登場人物の関係の変化に富んでいたり、心理描写が多いBLコミックを探しています。

■わかりやすくいうと↓■
・イラストのタッチは現代風(それぞれの主観にもよると思いますが)
・Hシーンがあまりない。
・心理描写などが多く描かれている。
・ストーリー性がある。
・ファンタジーや時代劇モノ(時代背景が江戸時代…など)ではなくわりと現実的な舞台であること。

…と色々と条件を言っていますが、すべてにあてはまる作品なんてそうそう無いと思うので、この中で少しでも当てはまる場合は投稿をお願いします。

「どうしても触れたくない」http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07208829

Aベストアンサー

「同級生」
中村明日美子さん

心理描写が繊細で、とてもオススメです。
最近の物なので、本屋さんでよく見かける事ができます。

ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」私もとても感動しました。
同人誌になりますが、「どうしても~」の番外編もあって、そちらもとてもいい作品でした。
チェックしてみるといいかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報