プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割り勘だと愛されてないと思うのはだめですか?

今まで付き合ってきた人で割り勘だった人がいなくて、新しく付き合った彼氏が割り勘派だと私って愛されてないんじゃ、、って思ってしまいます。

前の彼と今の彼は同じ歳(20代)ですが、前の彼は付き合ってすぐ、何でもない日にサプライズでプレゼントをくれたり、私がこれ可愛いって言ったバッグをさりげなく買って贈ってくれたりそれは愛されてると思いました。
ある日デートした時に今日の記念になる物が欲しいな、、って言ったらすぐにデパートに行ってティファニーの指輪を即決で買ってくれたり(後で聞いたら貯金がなくなったらしいです)

でも今の彼は割り勘が当たり前?もちろんプレゼントもサプライズも尽くしてくれたりもしません。
あまりにも二人のギャップがありすぎて私は愛されてないと思うと何回も不満をぶつけてしまいました。

これってその人の性格?価値観の問題なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)


そうでしたか。
それはムカつきますよ。
家族や後輩に奢れるのにね。
大切にされてないと思っても仕方ないでしょうね。
実際は、彼の中での貴女の立場がどのようなものなのか?確認してみるとか。
貴女に対しての甘えなのかも知れませんが。
どうでも良い女性にしがちな対応でもありますからね。
他を当たる覚悟も必要かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺は付き合う相手によって接し方は変えないとか言ってましたが、本当かって感じでしたね。
彼と価値観の合う人ってなかなか難しそう。
もう知らないですけどね、、

お礼日時:2018/02/18 17:25

不満があるなら、サプライズもしてくれる、毎回お金を出してくれる人を探せばいいんじゃないですか。


何でも欲しいものを買い与える。愛されてるとまた違うと思いますよ。
    • good
    • 2

>この人にはそういうのナシにするって決めるくらいなら別れた方がいいですね(笑)


>楽しくないですもん

ですね。
個人的には、割り勘の方が気楽です。
デートのたびに「この前は○円くらい使わせちゃったから、同じくらいのもの何か探さなきゃ」と考えるのは、荷が重いです。
    • good
    • 0

>私は好きな人の喜ぶ顔が見たいので彼に似合いそうな服とかバッグとかあったらサプライズでプレゼントしてましたね。


>あとどこかに行ったら必ずお土産とかちょっとしたものを買って渡したり。

それなら、割り勘派の人の時は、それをナシにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人にはそういうのナシにするって決めるくらいなら別れた方がいいですね(笑)
楽しくないですもん

お礼日時:2018/02/18 17:32

>ごめんなさい日本語がちょっと分らないです、、


つきあっている相手にお金をかけるのが愛なら、当然あなたも今までの彼氏にそうしてたんですよね?ってことです。その確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好きな人の喜ぶ顔が見たいので彼に似合いそうな服とかバッグとかあったらサプライズでプレゼントしてましたね。
あとどこかに行ったら必ずお土産とかちょっとしたものを買って渡したり。

お礼日時:2018/02/18 17:22

なぜ前彼と別れたの?


それだけ愛情を感じていたのに別れた
なぜ上手くいかなかった前彼と比べるのかよくわからん

価値観の違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく長く付き合ったから友達?家族?みたいな感じの感覚になってしまいましたね。

お礼日時:2018/02/18 16:13

お金をかけていないと愛されていないなら、あなたもその彼氏さんにいっぱいお金をかけていると思うんですが、その認識で間違いないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい日本語がちょっと分らないです、、

お礼日時:2018/02/18 16:14

今の人を育てるか、


次に行くかですね。

私も過去付き合った人達は、割り勘なんて絶対しないしサプライズも月一でしてくれましたし料理も作ってくれる人ばかりでした。

最後に付き合った彼(夫)は、なんと初デートでマクドナルドしかも割り勘でした笑(マクドナルドが悪いわけではなく、私がかなりの健康志向でオーガニック野菜大好きなの知ってて笑)

育てましたよ。。
怒るわけではありませんがね、
頑張って育てた結果今では
過去1のいい男になってくれました!

貴方にその根気があるかですね。
ふあいとー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分彼は変わりませんね。
お幸せに、、

お礼日時:2018/02/18 16:16

それも貴方の男性を選ぶ基準です。



されて嬉しい事を多くしてくれる方が嬉しいに決まっています。

なので、貴方が付き合ってて嬉しい事が多い方を選んで行けば良いだけです。

世間一般がどうとか、常識がどうとかじゃないですよ。

世間一般がブ男だと思ってる男性でも、
貴方が良ければそれで良いのです。

世間の声は気にする必要はありません。

貴方が良いと思う方、良いと思う人と付き合っていきましょう。
割り勘が・・・と思うのならさっさと別れて
貴方を幸せにしてくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、他にも色々と価値観が違いすきて無理だと思いました。

お礼日時:2018/02/18 16:15

金銭面の管理が、きちんとできる人なのでしょう?


毎回割り勘も寂しい気もしますね。
たまには奢られ、奢り、のやり取りがあっても...とは思いますよ。
でも、何かを買ってくれたら愛されている、と思うのは浅はかかな?
貴女が少し依存体質なのかも知れません。
もし、自分よりも歳下のお金のない相手にも、貴女はそれを求めるでしょうか?
自分よりも稼ぐからといって、自分にかけて貰えるということに甘んじていませんか?
割り勘が続き、彼が倹約家だと思うか、愛情がないと思うのか。
持ちつ持たれつの関係が築けない相手なのか?
彼に金銭の余裕が無くて、奢れないだけかも知れない。
倹約家の家庭で育った場合もあるし、金銭にだらしなくて手持ちがない場合もある。
彼のことを、きちんと見極めていくしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は倹約家ではありません。
100%外食で服も沢山買います。
後輩なんかにはカッコつけて奢るそうです。
自分の家族にも買い物行った時には何か買ってあげるそうです。
私の前ではいいカッコしないってムカつきました。

お礼日時:2018/02/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています