親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

閲覧ありがとうございます。

木曜日に、病院の中のコンビニの面接に行ってきました。
日曜日に採用の場合のみ電話しますと言われたのですが、いつまで待てばいいのでしょうか?

大きな病院で、午前中は外来患者さんであふれています。
そうなるとやはり電話は午後になるのでしょうか?
面接時間は10時半からだったのですが…

だいたい何時頃まで待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

企業・店舗の比較的に時間の許す時間帯。

    • good
    • 0

繁忙時間を考慮すれば


10:30~11:30
14:00~16:00
18:30以降
のいずれか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q採用担当の方に…

採用担当をしている方に質問します。
バイトでも面接後よく「1週間後に電話で連絡します」と言われる方が多いようですが、実際1週間も必要なんですか?

自分も言われたことがあるんですが人員が必要か面接時にまだわかってなくそれがわかるのが3、4日後という事で「1週間後に電話連絡します」と言われました。

1週間後電話がきて人員削減の方になったということで不採用でした。

3、4日後にわかるならわかった時点で連絡くれればいいのに…

Aベストアンサー

人事担当していました

要するに、面接は質問者様だけではなく何人も来るので、ある程度の人数を面接してから採用・不採用を決めます

なので一週間ほど時間を要します

採用人数にはもちろん限りがあるので、出来る限りは会社の求める条件に合致している人を取りたい

採用の電話をした直後に面接に来た人の方がいい人材だったということも結構あるんですよ

ですので、ギリギリまでは引っ張りたいですね

かなり良い人材だと判断した場合は、面接中にすでに採用を決めている事もあります

こういう場合は採用の電話が2~3日以内の場合もあります

不採用かなと思っても、それ以上にいい条件の人が来なければ採用する場合もありますので、お気持ちは良く分かりますが一週間は待たれてみて下さい

それでも連絡が来ないような会社は質問者様の方から蹴ってやりましょう

Q採否結果は一週間以内に電話で・・・、って、いつ頃になるの?

月曜にバイトの面接を受けて、
結果は一週間以内、採用だった場合のみ電話します、と言われましたが、
大体どれくらいかかりますか?

面接した相手は副店長、
履歴書を持って行きましたが、用紙に色々書かされました。

採否なんて一週間もかからずに決まると思うのですが・・・

あいまいなのは不採用の可能性大でしょうか?

Aベストアンサー

採用する側の者です。
一週間かかる理由は他の方の回答の通りですがちょっと補足を。

約束の一週間経たないうちに電話で問い合わせると、おそらく採用担当者の心証は悪くなりますね。

また、一週間を過ぎてからでも、採用辞退や数日での退職などで繰り上がることはありえます。
きっちり8日目に合否の問い合わせをしてくる応募者を、熱心と評価するか面倒と取るかは採用担当者次第ですが、
後者の確率は低くないと思います。

「採用の場合のみ電話」は、主に手間を省くためですが、
実は不採用を確定させない小技でもあるのです。

もちろん約束の一週間が過ぎていれば、辞退しても問題はありませんよ。

結局、不採用の場合は電話しないとはっきり言われた以上、
一週間経っても連絡がなければ不採用だったと考えるべきで、
問い合わせすることで結果が良い方向に変わることは、あまり期待出来ないということです。

では頑張って下さい。

Qアルバイトの面接の結果の電話について聞きたいことがあります。

アルバイトの面接の結果の電話について聞きたいことがあります。

先日面接にいったんですけど採用の場合、1週間以内に電話するといわれたんですが、この場合、どれくらいに電話くることが多いですか?
6日目の時に電話の可能性ありますか?
それとももっと早く電話くることが多いですか?

Aベストアンサー

面接を受けた人間の数がすくなければ、答えは早く来るでしょうし、
希望者が多い場合には、答えは遅くなるでしょう。

あなたが、ものすーーーごく優秀であれば、即決という可能性は否定できませんが、
通常は、よほどのことが無い限り、面接期間を一週間設定していれば、その期間は答えを出さないものです。
後から面接をうける人に「ウソ」をつくことになります。

まともなところなら、たとえば募集(面接)期間を一週間設定して、最初の応募者が一番良い人だろうと思っていても、一週間は待ちますよ。

「ウソ」云々を抜いて考えても、一週間の期間内により優秀な人が来るかも、と思うのが通常の経営者でしょう。

だから、7日間待って下さい。

Q合格の場合のみ連絡って

面接の際に、「合格の場合のみ3日以内に連絡、そうでない場合は連絡しません」
なんか倍率が高いみたいでそんなことを言われました。
受かる人は速攻電話来ているものですよね?
今バイト探してるのですが、待って時間つぶすより別のところを受けに行った方がいいですか?

Aベストアンサー

私なら、3日待ちながら別の良い条件のバイト先を探します。最近、採用なら連絡あり、不採用なら連絡なしって多いですね。ただ待つのもいいとは思いますが、不安に思うなら携帯を肌身はなさず行動するのもいいのかなぁと思います。連絡があるといいですね。

Qバイト面接の合否は一週間以内とは実際何日くらいで連絡が来ますか?

昨日、バイト面接の志望動機について質問した者です。
本日面接に行ってきました。「合格の場合は一週間以内に連絡します。連絡がなかった場合は・・・縁がなかったという事で。」と言われたのですが合格の場合は大体何日くらいで連絡が来ますか?

アンケートなど紙を4枚渡され、店長さんが目の前に座ってる状態で「5分以内で書いて下さい」と言われました。
漢字の読み書き中学生レベルの数学問題もあり、緊張と解き方忘れて1問くらいしか合ってないと思います
練習してた自分の長所短所、無職期間の説明などは一切聞かれず、1分ピッタリに自己PR、将来の夢、家族構成、家族の勤務先など色々聞かれ頭が真っ白になってしまい大失敗でした
アルバイトの面接でも問題解いたりで一般常識を見る事は多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>漢字の読み書き中学生レベルの数学問題もあり、・・・・

こういう試験は採点を外部委託していることが多いので、その場合、早くて4日、遅いと、言われたようにしっかり1週間かかることもあります。

>アルバイトの面接でも問題解いたりで一般常識を見る事は多いのでしょうか?

計算問題や読み書きは中卒レベルでOK、あとは適性検査でしょう。要は志望した箇所での勤務に向いているかどうかを調べているのです。

100点満点で60点取れていれば大体OKです。

Q21時以降の電話

先日パートの面接を受けたのですが、採用の際は電話で連絡を頂けるとのことで先程かかってきました。
事情により出られなかったのですが、21時過ぎ(21:10と21:28の2回)にかけてくるのはどうなのでしょうか?
20時を過ぎたら少々非常識な気もするのですが、面接先の就業時間が21時半までなので職場が勤務時間内であればあまり非常識ではないのかと考えあぐねています・・・

Aベストアンサー

採用側です。

夜型の人が増え、また連絡先が個人の携帯になって、
電話していい時間帯の相場が、昔より後ろにずれている実感はありますね。
うちは、合否には関係ないと断ってから、
電話して欲しい時間帯を面接時に聞いているのですが、
遅くなることを気にする人は、今やほとんどいません。

確かにまだ働いていない訳ですから、世間一般の基準に従い、夜分の電話は避けるべきでしょうが、
目くじらを立てるほどのことではないかな、と思います。

Qこれを言われると不採用?

友人から聞いたのですが、
『採用の場合は○日までに連絡します。不採用の場合は連絡しませんので』
と、いった感じのことを言われると不採用だと聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

デマですね。

何日かかけて他の応募者と比較・検討の上不採用の際は連絡するのがめんどくさいから連絡しないと言っている。これだけです。

僕も今まで10個位長期アルバイトをしたことありますが、そのうち4-5個くらいは面接時に「不採用の時は連絡しません。」と言われてましたが普通に連絡来て採用でしたよー

Qバイトの面接で「採用なら1週間以内に連絡」と言われたら

バイトの面接を受けたのですが、「採用なら1週間以内に連絡します」との事です。

今回受けた所は以前も働いていたカフェです。でも店舗が違います。

以前働いていたA店はX会社経営で、面接をして即日採用されました。

今回受けたB店はZ会社経営です。
A店で働いていた事は伝えています。

週3~5、月20日は入りたい
と伝えたのですが厳しい要求だったでしょうか?


不採用の確率高いですか?
明日で面接を受けて4日が経ちます

Aベストアンサー

アルバイトであれば、週3~5日で月20日という要求は、特に厳しいものとは、私は思いません。

また、店舗が違うのであれば、当然人事や営業担当も違うと思うので、以前の店舗と採用方法や、選考期間が違うというは当然だと思います。

採用の可否は、各店舗の責任者が決めることですし、これだけの文面では、どんな面接のプロでも、採用の確立なんてわからないと思います。

なので、マイナスに考えずに、とりあえず一週間待ってみるしかないですね。

Q採用の合否って大抵どのくらいでわかるものでしょうか?

採用の合否って大抵どのくらいでわかるものでしょうか?
 「3日後」「7日後」などと面接で言われますけど、その通りに連絡がこなかったことが結構ありました。求職中の身だと結果待ちの期間もいい求人があればどんどん応募したいものです。
 みなさんの場合はどうでしたか?  

Aベストアンサー

はじめまして。

私は以前、ある会社で、アルバイト希望者の面接を担当していた事があります。
で、今は就職活動中の者です。

もし、面接時に(例えば)「結果は一週間くらいをメドに」と言われた場合、採用なら、早めに(1~3日目くらい)連絡が来ると思います。どうしても欲しい人材が来た場合、他の会社に流れてしまわないよう、早く確保するためです。

そして、まだ採用枠がある場合、ボーダーライン上の応募者全員を対象に選考します。これが結構、時間かかります・・・。

そうこうしているうち、また新たな応募者が来たり、採用内定者が辞退したり、その他いろいろ・・・。

自分の経験上、面接してから5日経過しても音沙汰が無い場合、選考状況における自分のポジションはかなり厳しい、と見ています。
もちろん、全てがこの限りではありませんが。
辞退者が出て、ドタン場で採用!ということも十分あります。

そして残念ながら、ボーダーラインに達していない応募者の場合、連絡は後回しに(T_T)。(少なくとも自分の勤めていた会社では)
そうなると、必然的に、「期限を過ぎても連絡が来ない!」ということがあります。
ですので、面接で、会社側が採用・不採用に関わらず連絡します、と言った場合、期限内に来なければ「残念ながら・・・」の可能性が高いです。
中にはそのまま、連絡せずに知らん顔!という会社が実際に幾つかありました。信じられない話ですが。

ちなみに私は、4日たっても連絡無ければ、次行きます。時間がもったいないし。それで採用されれば儲けもん!ですし。
mozuku701さんも頑張ってくださいね!

はじめまして。

私は以前、ある会社で、アルバイト希望者の面接を担当していた事があります。
で、今は就職活動中の者です。

もし、面接時に(例えば)「結果は一週間くらいをメドに」と言われた場合、採用なら、早めに(1~3日目くらい)連絡が来ると思います。どうしても欲しい人材が来た場合、他の会社に流れてしまわないよう、早く確保するためです。

そして、まだ採用枠がある場合、ボーダーライン上の応募者全員を対象に選考します。これが結構、時間かかります・・・。

そうこうしているう...続きを読む

Q面接後、採用決定の人にはすぐに連絡が行くのでしょうか?

今まで、何社か面接をしました。結果は後日(ほとんどが1週間後)に連絡しますといわれ、面接後すぐに返事がない所は、しばらくして郵便で不採用通知が届くというかんじでした。
今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが、今までのパターンでかんがえると、本日も連絡がなかったので又、不採用かな?と思ってます。
採用の人には不採用の人より早くに連絡が行くのでしょうか?

Aベストアンサー

私も#2さんのように、採用者に先に声をかけ、入社の意思を確認してから
採用を迷っていた候補の人に、不採用通知を出す流れが多いような
気がしています。
ただ、企業にもよりますね。

私自身、不採用の連絡をもらった企業に、後から「採用した人が
断ってきたので、どうか?」みたいな連絡をもらったことがあります。
そんなカッコ悪いことを、なかなか企業もしたくないでしょうから
不採用者に連絡を遅くしてしまう可能性が出てくるのではないでしょうか。

また、採用でも連絡が遅いことがあります。
例えば、採用を決めても役員とか部長とかにサインをもらわなくては
ならない場合で、その人が出張に行ってたりすると、数日返答が遅れることは
時々聞く話です。
派遣なんかの顔合わせ結果でも、時々ありますね。

> 今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが

ということなので、もう少し待つ必要があると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング