田村直美の曲で「階段駆け上がる手前で深呼吸して」って歌詞のある曲の名前をしりませんか?

A 回答 (4件)

この歌詞は久宝留理子の「早くしてよ」の歌いだしにかなり似てますが、田村直美さんなんですよね・・・?



ちなみに「早くしてよ」は
♪階段かけ昇る10歩手前で一呼吸して~
です。
    • good
    • 0

#1です。


只今、歌詞カードを確認しました。
申し訳ありません。全くの記憶違いでした。
で、#2さんの「ゆずれない願い」ですが、概歌詞は含まれていないようです。
お力になれず、済みません。
    • good
    • 0

自信ありませんが


大ヒットした「ゆずれない願い」でしょうか。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/bit/c101s/c101sj.htm
    • good
    • 0

「extra flesh(エキストラフレッシュ)」


のような気がするのですが。
21時まで締め切らずにお待ちいただければ、これで合ってるかどうか確認できます。
(違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田村直美 ゆずれない…

田村直美の「ゆずれない願い」という曲ですが、オロナミンCのCM曲に使われていませんでしたっけ?

レイアースの主題歌ってことはすぐ検索できるのですが…。

Aベストアンサー

『ゆずれない願い』はオロナミンCのCM曲ではありません。使われていたのは『WILD SENSATION』という曲です。『ゆずれない願い』同様、勢いのいい曲でした。

またスターダスト・レヴューとのコラボレーションでGeNTLe BReeZe名義で出した『Feel me, See me, Hold me』という曲も使われているそうですが、こちらは記憶にありません。
詳しくは田村直美の公式サイトでご確認ください。
「PROFILE」からディスコグラフィが見られます。

参考URL:http://www.tamuranaomi.com/

Qユーミンの曲で歌詞の1フレーズに「血を吐くくらい名前を呼びたいの」というのがある曲名を教えて下さい。

ユーミンの曲で歌詞の1フレーズに「血を吐くくらい名前を呼びたいの」というのがある曲名を教えて下さい。
「吐くくらい」ではなく「出るくらい」だったかも知れません。

Aベストアンサー

遠い旅路

Q田村直美さんと、「光と影を抱きしめたまま」 の歌詞の内容。

 ずーと、疑問におもってました。
田村直美さんの「光と影を抱きしめたまま」なんですが、
アニメでレイアースでこの曲を聴いてから、どうも
ちぐはぐな印象なので、今でも、疑問に思っています。

歌詞をのっているHPを掲載していますが、
「誇り高く愛はよみがえる」のに、「輝きは2度と
戻らない」とか、このちぐはぐ感はどう理解したらいい
のでしょうか?

倒置法?、置換法?なんでしょうか?
ラジオ等で、こういう意味で作りましたとか、分から
ないけど、こういう意味じゃないかな?といった意見
も欲しいです。

http://hikarushido.tripod.com/mkrop.html

Aベストアンサー

#2番です。
たしかに、夢を追いかけたはずなのに、愛がよみがえるというのは途中で問題がすりかわったカンジがしますね。

で、原点に立ち返って、おはなしのほうを思い出してみました。
原作のヒカルは恋愛ゾーンには立っていないキャラクターで、純粋にエメロード姫のことで心をいためていましたね。
アニメのヒカルはちょっと違って、ランティスに心引かれていましたが。
というわけで、ここでいう挫折は「柱であるエメロード姫を本当の意味で助けてあげられなかったこと」
第二部でのヒカルの夢は、「柱になる人を犠牲にしないでセフィーロを守りたい」この気持ちが愛かな。恋愛でなく、人類愛みたいな??
そこにランティスへの思いもちょっと混ざってる詞?
作詞が田村直美さんなので、前の主題歌を担当し、また第二部の担当が決まった時点で、内容を強く意識して作ったに違いないと思いました。前作のヒットで紅白にも出場したことですし。
できあいの曲をこれにまわしたとは思えません。
というわけで、ヒカルの夢はエメロード姫の遺したセフィーロへの愛を完成させること!(ランティスへの気持ちも混入)でどうでしょう。
これなら、喪失したのが夢でよみがえるのが愛になります。

#2番です。
たしかに、夢を追いかけたはずなのに、愛がよみがえるというのは途中で問題がすりかわったカンジがしますね。

で、原点に立ち返って、おはなしのほうを思い出してみました。
原作のヒカルは恋愛ゾーンには立っていないキャラクターで、純粋にエメロード姫のことで心をいためていましたね。
アニメのヒカルはちょっと違って、ランティスに心引かれていましたが。
というわけで、ここでいう挫折は「柱であるエメロード姫を本当の意味で助けてあげられなかったこと」
第二部でのヒカルの夢は、「...続きを読む

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。

Q多分田村直美の曲

ポケモンの歌何ですが

新しい風に吹かれても
変わらないオレの夢
そう ポケモンマスター
まだまだ世界は遠いって
地平線が教えてくれてるよ

的な歌詞の歌知ってる方

曲名教えて下さい

Aベストアンサー

その、田村直美さんの「新たなる誓い」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ)

http://j-ken.com/category/all/song/169954_115467/

↓歌詞です。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/pokemonraiko/aratanaru.html

Q「今僕にキスをして」という歌詞がある曲

男性ボーカルで「今僕にキスをして」という歌詞がある曲教えてください

今日ラジオで聞きました

Aベストアンサー

おおはた雄一さんの「かすかな光」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/artist-info/ohatayuichi/COCP-36046.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%9F%E9%9B%84%E4%B8%80

QキーボードYAMAHA RSP-E403でライブは・・・

8月に急遽キーボードとしてライブに出なくてはいけなくなりました。
キーボードはYAMAHA RSP-E403を持っているのですがライブに使っても大丈夫でしょうか?
見てみるとライブで使うにはよくないと書いてるのをよく見るんですが。。。
今回1回だけなので他のを買うつもりはありません
でも、スタジオやライブハウスで借りると使い方違ってごちゃごちゃしそうなのでなやんでるのですが。。。
どうでしょうか?
やる曲がアニソンですし、今回かぎりのメンバーなのでそこそこな音で大丈夫かな~と思ったりもするのですが。。。
ちなみに弾く曲は涼宮ハルヒの「LOST MY SONG」「GOD KNOWS」
田村直美の「ゆずれない願い」
riya「小さな手のひら」です。
お願いします!

Aベストアンサー

「RSP-E403」は、「PSR-E403」のタイプミスってことでいいんでしょうか?(^^ゞ

もし、PSR-E403でよろしいのでしたら、ライブハウスの音響担当にとっては確かに「鬼門」というか、「できたら持ってきて欲しくないな…」というタイプのキーボードですねぇ。

というのは、この機種はステージの音響機材に直接接続できる「外部出力端子」が装備されてないんですよ。普通ライブステージで使うキーボードは、ギターシールドと同じような標準フォン端子や悪くてもステレオコンポのようなピン(RCA)端子の出力端子が付いていて、そういうものならD.I.BOXとかステージ専用のアダプターのような機材(これはライブハウスなら必ず持っているモノ)を使って、PAミキサーに繋ぐ事ができるんですが、RSP-E403は外部出力がヘッドフォン端子しか無いんです。

まぁ、ヘッドフォン端子でも全く無いよりはマシなんですが、実はヘッドフォン端子からPAミキサーに接続して安定した音量/音色にするのは、ステージPAでは意外と難しく、特に演奏中にプレイヤーが不用意にキーボード側のボリュームを触りでもした日にゃ、PA担当はステージ上のプレイヤーに何か物をぶつけてやりたい気分になることすらあります(^^ゞ
(まぁそれは私だけかも(^^ゞ ですが、ヘッドフォン端子からPAミキサーに繋ぐと、本体ボリュームをほんの数ミリ動かしただけでも、とんでもなく音量が変わって、PAスピーカを壊してしまう事すら有り得るので、PA屋はビクビクものです)

何より…このシリーズのヘッドフォン端子は音が悪い(ノイズが大きい)!(^^ゞ
(あくまでも、私の経験の限りですが(^^ゞ)

そんなことがあるので、「ライブに使うのは良くない」という評判は、私はわかる気がしますね。

ライブハウスの方には、「どうしてもPSR-E403を持ち込みたいんですが、なんとかなりますでしょうか?」などと、早めにPA担当者に相談する方が良いでしょうね。露骨にイヤな顔される事もあるでしょうが、まともなPA担当者なら基本的には「しゃーねーなー」と言って下さると…思います。保証まではできないけど(^^ゞ
ただ、「ボリュームのとこにはテープ貼らして貰うぞ(絶対動かさないように)」とか、いろいろと厳しい注意事項は言われるかもしれません。それは守ってやって下さい。

スタジオ練習では、潔く練習中にヘッドフォンを使う事は諦めて下さい。
そして、このようなケーブルを自分で用意しましょう。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5ESTP203%5E%5E
要するに、一方がヘッドフォンプラグと同じ、3極のステレオプラグになってて、その先がギターシールドのように2極の標準フォンプラグ2本に枝分かれしてる奴なら良いです。質問者の方の地元の大型家電店とかでも手に入るかと思います。
で、このケーブルを使って、なるべくスタジオ備え付けのキーボードアンプを鳴らして(インプットが2個無かったら、2又のどっか片一方だけでも良い)、練習するようにして下さい。音作りも、内蔵スピーカではなくキーボードアンプの音を頼りにやる方が良いですね。その方が、ライブの時にPAスピーカから出る音には近いですから。(この機種、内蔵スピーカもあんまり音が良くないので、これに頼るとライブ現場では全然違う音質になることが多い。)

とにかく、ライブハウスのPAさんにOK取れれば、一応は何とかなります。がんばって下さい。

「RSP-E403」は、「PSR-E403」のタイプミスってことでいいんでしょうか?(^^ゞ

もし、PSR-E403でよろしいのでしたら、ライブハウスの音響担当にとっては確かに「鬼門」というか、「できたら持ってきて欲しくないな…」というタイプのキーボードですねぇ。

というのは、この機種はステージの音響機材に直接接続できる「外部出力端子」が装備されてないんですよ。普通ライブステージで使うキーボードは、ギターシールドと同じような標準フォン端子や悪くてもステレオコンポのようなピン(RCA)端子の出力...続きを読む

Q元彼・傘のしずく・地下道の階段・・・こんな歌詞の曲名、教えてください

おそらく10年くらい前(前後2年位)女性アーティストの曲で、どなたの何ていう曲だったかどうしても思い出せなくて、どうしても思い出したい!のですが、本当に途切れ途切れの、定かではないキーワードしか覚えていません。
多分、「分かれた前の彼氏に地下道で雨の日にすれ違った」というような内容の歌詞でした。傘を持っていて、こぼれ落ちるしずくが・・・とかいう感じの切ない曲だったと思うのですが。世間で普通に耳にする程度にはメジャー(?)な曲だったと思います。ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ!ぴぴぴっときました!
恐らくおっしゃってるのはドリームズカムトゥルーの「きづいてよ」じゃないでしょうか?1995年のアルバム「DELICIOUS」に入っていますよ♪

学生時代ドリカムの大ファンで、切ない気持ちで聞いてたのを思い出しました!梅雨とかにぴったりですよね!

 余談ですが、この歌で前の彼との別れ際・・・
 ♪段を飛ばして消えて去く後ろ姿
という下りがあるのですが、ドリカムのまささん(中村正人氏)は「ガンを飛ばしてー」と歌っていました。元彼にガン飛ばされたら怖いなー:)とか思いつつ聞いてました。

Qハイトーンボイスの女性ボーカル

最近そういえば、ハイトーンボイスの女性ボーカルをめっきり聴かなくなりました。

そこで質問なのですが、
そういった方をご存知でしたら、教えてください。
ジャンルは問いません。

好きなのは、
浜田麻里、田村直美(PEARL)、白鳥恵美子。
声質に透明感がある方が好きです。

Aベストアンサー

佐藤聖子さんはどうでしょうか。

彼女の声は「クリスタルボイス」と言われていました。
キンキンとした高音ではなく、優しい高音でした。
ですが、彼女は引退して別の道に進んでおります。
勿体無い気がしますね。

Q「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~」というフレーズのある歌詞の曲名を教えて下さい。

最近CMで使われていた曲なのですが(最近の曲ではないと思います)、「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~」っていうような歌詞の曲があったと思います。(歌詞内容は若干間違っているかもしれないです・・・)

声から考えて、小田和正さんではないかと思い、オフコースの曲を調べたのですが、見当たりませんでした。曲名ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

H2Oの「想い出がいっぱい」という曲です!!


人気Q&Aランキング