アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに主食を蒟蒻畑のゼリーにしても痩せられませんか?

A 回答 (3件)

普通のこんにゃくや、しらたきなどにするなら、それなりに痩せられるとは思います。


でもこんにゃくゼリーじゃ無理です。
なぜならこんにゃくセリーも糖分はそれなりに入っているしカロリーもしっかりあるからです。
まず、甘い時点で主食として習慣にするのは適さないでしょ。

しらたき、こんにゃく、最近いろんな商品が出ているこんにゃく麺なら、それなりに有効です。

というか「主食」を食べるっていう考え方を捨ててしまうのがいいですよ。
栄養で考えましょう。

タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維。
生きていくためにはこの6つを摂る必要があるのですが、唯一、無くても健康で生きられるのは「糖質」です。

人は糖質以外は体内で作り出せませんが、糖質はタンパク質や脂質から代わりのものを体内で作り出すことができるからです。
作り出せなくても調味料でもなんにでも糖質は少しずつ含まれていて主食で補う必要もないものです。
太るのも糖質です。というか間食と主食というのは糖質を摂るためにあるので、これが無い生活に慣れれば痩せますし、とても太りにくく、そして健康になります。

太るだけでなく生活習慣病の大半も、ほかの食材やおかずの栄養素のせいではなく、主食が原因になります。
痩せてる人は主食や間食の摂取量がとても少ない。

それと、始めるときに気を付けてほしいのは、いずれその生活に慣れて永遠にできそうかどうか考えてください。
当たり前ですが、食生活を変えたことで得られる変化は、それを続けている間しか得られません。
痩せる効果も、そのダイエットを続けている間は効果が出ても、痩せたと思ってまた主食を食べ始める気なら、その時また太るので、もう食べないようにしようと考えてするものです。

今後「こんにゃくゼリーをずっと食べよう」なんて、続けられないですよ。
こんにゃくゼリーなんて特定の名称のお菓子じゃ飽きるし、どこでも調達できるわけではないですから。
    • good
    • 1

一か月もすればご飯山盛り3杯食べないと納まらなくなっているだろう。

    • good
    • 1

減らせばいいってもんでもないです。


適量な栄養・カロリーを長期にわたって摂取することが大事なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!