人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚してもうすぐ1ヶ月になります。旦那の実家と、私たちが住む家は、200メートルくらいしか離れていません。旦那は休みの日になると、いつも実家の家族を誘って「メシ行こう!」と言います。旦那は「金がないから、奢ってもらおう」と言って、休みの日にいつも家族を誘うんですが、私は正直、結婚したばっかりだし2人の時間を大切にしたいのに、すぐ実家に行こうとするし、2人でランチしたいのに、すぐ義理姉を呼んだりします。結婚となると、旦那の家族としょっちゅうご飯に行くことは普通なんですか?私は休みになると、いつもこれだから嫌になります。でも旦那には言えていません。みなさんだったら、どう思いますか?

A 回答 (5件)

ご主人にしては食費節約くらいにしか考えてない行動に見えますね。

たまにはご実家と食事、もいいけど、たまには二人で食事をするしたい、と正直に伝えるしかないと思います。
それで、ご主人の態度が変わらないなら、強く切望するしかないですね。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!☆

ナシナシナシ!

でも、うまく伝えるのは難しそうですね。
あなたの実家は遠いんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

私の実家は
新幹線で5時間以上かかるので、遠いです。

ご説明内容の詳細は「伏せて」おいて、

「お休みの日ぐらい二人だけの時間がもっとほしい♡」 (←失礼しました…)
と、おねだりしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それがシンプルでいいかもしれませんね!

ケチだから
お金を出したくないらしく、すぐ家族や義理姉に出してもらおうとします。

お金でしょうね・・・。

ケチなのか、節約なのかはわかりませんが。

ちゃんと話をするべきだと思います。我慢してたらいつか爆発します。そこで旦那がどう思って実家に行きたがるのかも聞き出すべきでしょうね。
自分も実家は同じ町内にあるんですが、弟夫婦が親と一緒に住んでいるんで足は遠いですね。今年もお正月のあいさつに行ったきり行ってません。
    • 1

大好きな奥さんだからこそ自分の家族とも仲良くしてもらいたいって気持ちが強いんじゃないですか?

2人だけの時間を増やしたいと相談するのはアリだと思います。
    • 0