プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のうんちがやわらかいのですが、
餌が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

軟便の理由は色々あります。


フード、寄生虫、内臓の病気、一時的に腸内の菌のバランスが崩れたからと。
とりあえず病院で検便をしてからだと思います。
    • good
    • 1

定期的検診共に、ワクチンはしてますか?フードを切り替える時は、前のフードに新しいフードを少しずつ混ぜて様子を見るものです。

後は、年齢的に消化出来ない事もあります。消化に良いフードもありますので、病院で紹介して頂いて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

餌が原因なのでしょうか?」←これだけでは 何とも言えない・・



聞きたいのであれば それなりの情報提供が必要です・・

普段は 何を食べさせてるのか?・・とか 餌を変えたとか 変えないのに 今はうんちが柔らかくなった・・とか・・

詳細も分からないのに 柔らかくなっただけで どう回答すればイイの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!