プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても今困ってるので至急、教えてくださいm(_ _)m。
親友が結婚詐欺にあい多額のお金を騙しとられて相談されてます

相手の男は大企業の部長を名乗ってます
そして今2回目のお金のむしんをしようとしてたみたいです
親が末期癌で、週2.3日しか仕事へ行ってないそうです
私は自営の仕事、身内も職人ばかりでサラリーマンについてわかりません。
親が大変な病気だからといってそんなに、たやすく有給を何日も何日も毎週のようにとれるものですか???
すみません教えてくださいm(_ _)mお願いします

質問者からの補足コメント

  • 警察や消費者センター行ってます!マインド・コントロールされててまだ好きなんですよ、少しとれてきたとこです。とんでもない計り知れない傷心。そんな簡単に他人に色々話せる状況でなく特に上から目線のキツイ言葉には耐えられない様で。1つずつ話をきいてます

      補足日時:2018/02/18 12:24

A 回答 (8件)

そいつは 大企業の部長なんかじゃあありません。

単なる結婚詐欺師です 警察に通報するように言いましょう。
    • good
    • 1

>たやすく有給を何日も何日も毎週のようにとれるものですか



ホントに偉い人なら、余分に仕事しても給料が増えない代わりに休んでも給料が減らなかったりする。
問題はそこじゃなくて、お金を騙し取られているかも知れないという所でしょ?
    • good
    • 0

部長クラスでお金ないとか、有給とるとかあり得ない!


弁護士相談と警察に被害届出した上で、加害者とアポ取りして、現場を抑えてもらいましょう!
    • good
    • 0

弁護士ドットコムで、弁護士に相談と、警察にも通報しようよ。

    • good
    • 0

心配する所はそこじゃないでしよ。


詐欺なら、早く警察に行って下さい。
    • good
    • 2

その職種によってわかりませんが部長となるとそんなにとれないのでは


そんな大企業の部長がなんでお金がないのですか
保険だって入っていない訳ないじゃないですか
それに相手がどんな人でもお金がでできた時点でダメですよ
    • good
    • 0

結婚詐欺が問題になってるんでしょ。



弁護士なり警察に相談する案件ですよ。

「大企業の部長」がホントで、仕事を差配できる立場なら、「週2.3日しか仕事へ行ってない」もありますけどね。
    • good
    • 0

詳細を近くの警察署、生活安全課まで、連絡して相談してみましょう。


相手の素性くらいは、簡単にわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!