アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に異性の先生と出かけるのはダメなんでしょうか?
母に聞きにくくて、ダメって言われそうなんです。

私は陸上なのですが、顧問の先生が夜におこなわれるイベントに連れていってくれるとのことです。
でも、テストも近く…
私は行きたいんです!その先生のことが先生としてすごく好きで、子供のことをよく考えてくれる良い先生なんです。
ただ、性別が違うので連れていってもらうのは母に言いにくくて…

やはりやめたの方がいいのでしょうか?
もし良かったら、母への説得の仕方も教えてください

質問者からの補足コメント

  • 先生同士の繋がりでのイベントなので、先生にがいないとダメです。
    友達はテストが近いから行かないと言っています。
    でも、私はスポーツ推薦を狙っているので…

      補足日時:2018/02/18 12:48
  • 多分、いやほとんどの確率で2人になると思います。

      補足日時:2018/02/18 13:23

A 回答 (7件)

イベントまでは浮かれないで真面目に勉強してるそぶりを見せてね



親に勉強頑張ってるって信じてもらう

イベントで先生と楽しむ

そのあとめちゃくちゃ勉強頑張る

成績アップして親喜ぶ

誰も傷つかない( ^ω^ )

って思ったけどクラブ的なイベントならタバコ臭くなるからアウトだね。

イベント用の服持って言って来てた服はロッカーに預けてイベント終わった後はネットカフェか先生の家でシャワー借りて来て来た服を着て帰るしかないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 15:34

生徒が貴女一人でなければ、快諾してくれると思いますよ。


部活で参加者を募るとか、友達も含めた複数人とか。
教師と二人で、は流石に行かせたくありませんね。
    • good
    • 0

友達の家で勉強会するって言えば?



テストの点数がよければ定期的に
夜先生とデートできるよ!
    • good
    • 1

イベントってクラブ的なとこの?



2人で行くの?

部活のみんな全員来るって言えば?
    • good
    • 1

親に普通に話して、親から先生に 「うちの子よろしくお願いします」と言ってもらえばいいんじゃない?


どっちも嫌だとしたら後ろめたいものがあるんじゃないかと 私は思ってしまうので、
反対です。
    • good
    • 2

一対一ならヤバイ


なにがヤバイかって先生の感覚がヤバイ
    • good
    • 3

他のお友達と一緒ではいけませんか?


行けない(誘えない、誘う相手が居ない)、いけない(先生と2人で行く必要がある)、以上2つの意味です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています