プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の修理

質問者からの補足コメント

  • 実は昨日ガードレールに車をぶつけてしまい、運転席のドアがへこんで、しまらなくなってしまいました。
    保険ははいってたのですが、
    電柱やガードレールなど対物の保険はでなくて、自腹なのですが、
    ドアを一枚かえるとなるとだいたいどのくるらいかかるのでしょう。
    ちなみにダイハツタントです

      補足日時:2018/02/18 13:42

A 回答 (4件)

安い順



①同じ色の中古部品を探して自分で交換する。
オークション・recojapanで探す。

②板金屋に頼んで同じ色の中古部品を探してもらって板金屋で交換する。

③ドアを板金修理する。

④ドアを新品で買って、自分の車の色に塗装してもらう。(新品は塗装していないので。。)なお、塗装してもらったらその塗装はあまり強くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず明日近くの板金やさんにきいてみます。

お礼日時:2018/02/18 17:05

ドアの修理は工場によって値段は様々ですよ。


数件は回って見積もりだしてもらったほうがいいです。
板金してもらったほうが安いですけどね。
板金は、へこんだ個所をある程度叩き出して、パテつけてドア1枚を塗装する作業です。
もし、ドアを新品に交換する場合は、ドア1枚分の工賃やら組み換え作業やら入るので
こちらのほうが値段は格段に高くなります。

板金塗装の場合だと、3万~5万円くらいかな
ドアを新品に交換する場合はもっと高いです。
一番安くする方法は、同じ塗装色で中古のドアを見つける方法です。
車の中古パーツを販売しているショップは全国にあるので、あんまり傷のない中古のドアを探してもらって
ドアをそのまま取り替える方法が一番手間がかからず料金も安いです。
この場合は、整備工場に出向いて、板金塗装なしで中古のドアを探して交換してほしいと要望を出します。
もし可能であれば料金を聞きましょう。
整備工場によってはぼったくりな所もあるので店によって値段は違いますので安い所を探してみてください。
    • good
    • 1

ガードレールは放置して良いの?


公共物を壊したんでしょ?
    • good
    • 0

ふん。

で?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!