『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

東海ツアーズについて
私はWEBで東海ツアーズでUSJへの旅行を申し込みましたが、2泊3日(JR+宿泊代)で1人31000円のプランで申し込みました。(こだまを利用するので+料金は無しです)
しかし他の旅行会社に比べてありえないほど安く不安です。(一泊なのに35000円... 2泊だと50000円くらいします。)
ネットで旅行を申し込むのは危険なのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者さんが申し込んだパックには、「ホテルと新幹線」のみでUSJのチケットは付いてないですよね?

他の旅行会社ではUSJのチケットが付いて1泊3万5千円や2泊5万円なのではないかと・・・・
まあ、ついていないプランだとしても東海ツアーズはいわば「自社持ち」の新幹線で行くので
安くできて、混雑時期でもない限り空きのあることの多いこだまの座席を埋めることができるので都合がよいのですよ。

質問者さんがどこから乗るか解りませんが、例として東京から新大阪の場合、「ぷらっとこだま」という新幹線だけの
割引運賃のチケットだと、定価14,140円のところ10,500円で発売しています。パック旅行についても
同等の値引きがされている感じですね。
ただし、たぶん質問者さんの契約したパック旅行に着いてもちゃんと「デメリット的な条件」があると思われます。
「乗車する新幹線の変更ができない」です。
他の旅行会社での契約だと、「何日前までなら変更可能」とかがあると思いますが、それがJR東海のこだまでのツアーには
出来なかったりしませんか?
乗り遅れた場合の処置についても条件があると思います。そういう「デメリット的な条件」があるので安く提供できるのです。

なお、ネットでの申し込み云々については、東海道ツアーズで直接申し込んでいるならまったく心配ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
安心しました^ ^
親切にご回答ありがとうございますm(__)m

東海ツアーズは、JR東海100%出資の子会社。

JR東海から、乗車効率の低いこだまの座席を安く仕入れる事ができます。
ホテルもピンからキリまで。
旅行の質は何とも申せませんが、不安は無いと思います。

なお、新大阪~USJは、JR西ですから運賃は旅行代金には含まれていないと思われます。(要 確認)
    • 0

JR東海ツアーズなら危険という事も無いと思います。

新幹線という自社で運行している交通手段を使うので安くできるのでしょう。

値引きしてでも乗ってもらえば収益になりますので。
    • 1