アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自らがソフトを開発し、ネット上で販売する在宅プログラマーになった
場合のことです。ひとり法人(株式会社など)を立ち上げて、私が社長兼事務員
となった場合、保険料は高いと思いますが、社会保険(健康保険、厚生年金保険)
に入ることは可能でしょうか。それとも職種的に無理でしょうか。

A 回答 (3件)

資本金が1万円未満でも作れる合同会社を設立しましょう!


法人ですから、1人でも社会保険に入れます。
設立から社会保険加入まで、士業に任せることも可能です。
    • good
    • 1

可能です



 会社の資産から、あなたの保険料を半分支払ってください
そして、あなたの給料から、保険料を天引きしてください
その集めた金額を保険料として入金してください

会社の資産=あなたの資産ですから、やってる事は判りますよね?
    • good
    • 0

法人(株式会社)であれば、OKです。


以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!