アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便から内定を頂いて入ることになったのですが、労働組合がない事実を今知ってしまい本当にこわいです。
酷い環境であっても辞めるしかなく、会社に従業員の味方はいないということですか?
続くか不安しかないですし、田舎の営業所なのでこわいです。もし酷い環境だった場合、どうするのが得策ですか?
ちなみに事務系です。

質問者からの補足コメント

  • 一部上場したので、少しは希望はありますかね…。

      補足日時:2018/02/18 15:39

A 回答 (4件)

昔と違い今は良いと思うよ


そこらの会社へ届けて渡すOLさんも人気ある。佐川男子
    • good
    • 0

労組だって 労働者の味方とは限らんし


歩合給が多いドライバーならともかく 事務職なら そんなに過酷な労働条件じゃないと思うよ 残業手当だってそれなりに支払われると思うよ
    • good
    • 1

大手なら労組あるのは当たり前って感じがしますが、労組がない会社でもちゃんとした会社もあります。



なので、労組ない=酷い会社にはなりませんよ。

労組と従業員の味方の考えは別問題ですよ。

会社的に、ホントに労働基準法とか入社時の就労内容と大きく違う場合は、労働基準監督署に通告したら動きますよ!

ただ、そうなる時は、会社には居づらくなりますけど、そうならなければ、ふつーに働けますよ。
    • good
    • 0

最近は、労働環境はかなり改善されていますよ


30年前は、帰宅すらままならないほど激務でしたが
今では、女性ドライバーでも大丈夫な環境です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!