実はオンライントレードやろうと思っているんでっすが、
どこの証券会社にしようか迷っています。
株取引も初心者なので、さっぱりわかりません。
自己資金は30万円程度でミニ株もやろうか菜って思っています。
おすすめ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>株取引も初心者なので、さっぱりわかりません。


>おすすめ教えてください。

 余計なお世話・・・と怒られそうですが。株取引は自己責任を強く求められます。まずは自分で苦労して色々調べてみてください。その中でわからないことや、迷うことがあれば、他の人のアドバイスを受けるのもの方法。でも、
やっぱり最後は自分の責任で判断・・・ということに。

 自己資金30万円程度でオンライントレードということですが・・・。手数料などを考えると、あまり頻繁に売買するとかえって損をする危険性もありますので要注意。証券会社の人と話をする必要がないので、気楽ではありますが・・・。株取引の勉強開始という意味では良いと思います。

 オンライン証券について参考になるサイト

<特集> オンライン証券その2
http://www.fresheye.com/tatujin/makiko/3_a.html

参考URL:http://www.fresheye.com/tatujin/makiko/3_a.html
    • good
    • 0

実際に株をやる前に、バーチャル株式というのをやってみるといいと思います。


野村証券のH.Pですが、とても役に立つと思うので、
良かったら見てみて下さい。その他、イロイロな資料もありますし。

http://www.nomura.co.jp/vstock/index.html

中学校の社会の公民の資料集にも紹介があるので、
安心できるH.Pだと思います。
    • good
    • 0

ミニ株取引を行うというのでしたら、売買回数もそれほどではないと思われますので、手数料重視というよりサービス重視という選択もいいのではないでしょうか。


口座管理料などや資金移動の際にかかる料金、注文時間など色々と考慮する点はありますが、初めてでミニ株のみというのでしたら、大手で情報量が豊富な大和証券なども良いと思います。(ミニ株なら口座管理料も無いはず)
単位株(現物)取引、信用取引、デイトレなど、他の取引をするようになれば、それに適した他の証券会社に口座開設すればいいと思います。
私はDLJdirectSFGやe-wing、大和など、いくつもの証券会社に口座を開設していますよ。
最初はわからないことが多いと思いますが、がんばってください!!
    • good
    • 0

ミニ株は今川三澤屋証券などはどうでしょう?・


でも自己資金の少ない人はミニ株はやめるべきです
だってミニ株は日曜に注文だしても火曜日の商い 
指値もできず 成り行きだけ 不便ですよ
私は内藤証券を利用しています
手数料が安いと思ったから
単位が100株の会社をねらったりして
単位株のほうがおもしろいですよ
もしかして儲かって資金に余裕ができたら
ミニ株やってもいいかな!!
    • good
    • 0

私は最初下記URLにて比較検討しました。



他にもいろいろあるようですので、検索サイトで探し
てみたら如何でしょう。

参考URL:http://www.traders.ne.jp/
    • good
    • 0

まず、参考書として、インプレスの「インターネットマガジンの今月号(2000/11)」が、ちょうど役に立つと思います。

328ページを御覧ください。
この中で、まず、「ミニ株をしたい」となると、実は数社に限られてしまいます。(330ページからの表でチェックしましょう。)その上で、あなたの投資スタイルに合った会社を選ぶのが王道でしょう。

その際に、「通信条件が自分の環境とセキュリティに対する考え方に合っているか?」、「売買するのは、平日か休みの日か?」、「投資情報として何を求めるか?」といった点に注意すればよいと思います。

補足するなら、店舗も使うことがあるのであれば、自分の行動範囲に、当該証券会社の支店があるということも重要になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qeトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。
以下、5社で取り扱いがあるそうです。
eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券
どの会社がいいでしょうか?

証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。
(為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。
たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。

マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。

Qイー*トレード証券の株について

株初心者です。
こちらや自分でいろいろ調べた結果、手数料が安いイー*トレード証券で口座開設しました。
さっそく第一号の株を買おうといろいろ見ていましたが、自分がイー*トレード証券で口座開設したということは、イートレード証券自体将来性、成長性があるはずだと考え、また、株価もずっと上がっていますので、イートレード株を買って見ようと決断しました。

しかし、注文しようとすると(もちろん1株ですが)、注文画面に「取扱注意情報」として、分割比率1:3、権利付最終売買日2006/1/25、権利落ち日2006/1/26、効力発生日2006/2/1とかが書いてありました。
これは、2006/1/25時点に1株もっていれば、3株に増えるということですよね。

そこで質問ですが、これって買い時なのでしょうか?

自分なりに考えた場合、
(1)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるだけで何の変化もない。(今買っても分割後に買っても同じ)
(2)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるが、単価が安くなり、みんなが買いやすくなるので、分割後株価が上がる(今買った方がよい)
(3)3分割されるのですでに人気化しており、今の株価は割高である。(分割後に買った方が良い)

自分としては、(2)のような気がするのですが、みなさんはどのように考えますか?
なにせ、記念すべき第一号の購入株なので悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

株初心者です。
こちらや自分でいろいろ調べた結果、手数料が安いイー*トレード証券で口座開設しました。
さっそく第一号の株を買おうといろいろ見ていましたが、自分がイー*トレード証券で口座開設したということは、イートレード証券自体将来性、成長性があるはずだと考え、また、株価もずっと上がっていますので、イートレード株を買って見ようと決断しました。

しかし、注文しようとすると(もちろん1株ですが)、注文画面に「取扱注意情報」として、分割比率1:3、権利付最終売買日2006/1/25、権利落ち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、ここ1~2年っと言うか近頃は(3)が多いと言うか殆ど(3)ですがそうとは限りません。
PERが高いのも、想定を超える成長が実現できている場合が多く人気株である証拠ですから一概にはどうのこうのとは言いがたく難しいかと思えます。
人気がある株でないと、当然値動きも乏しく面白味に欠け、人気株ですと急落のリスクとも隣り合わせですし・・・・・(-_-;)

まあっ、悩むだけ悩むと失敗しても諦められますし、成功した場合の嬉しさは人一倍ですからね
ヽ( ̄●● ̄)/

何の回答にもなりませんね ┐(-。ー;)┌失礼しました。

QEトレード証券のハイパーEトレード

ハイパーEトレードの12分割の画面で12銘柄をみていますがある銘柄を注文する時いち画面に変更します。
画面が変更されるまで5~6秒かかり板の状況がかなり変わっていることがあるのですがどこか悪いのでしょうか。
パソコンは苦手で機種も設定も業者まかせです。現在2台をつないでいて1台は更新して3ケ月です。

原因があれば教えてください助かります。

Aベストアンサー

ハイパーの問題も有ると想像してます。
私も大体同じ様な感じです。

基本的に ハイパーが重い理由
 ソフトの情報処理が多くて時間が掛かる(機能が多い)

少しでも 早く処理が出来る対策として
効果が有るかは 不明 試してない為

メモリーの増設 1G以上(私は1G)
CPU高速化 3G以上(私は2G)
Gボード 3Dゲームが 非常に快適に出来る
ボードに変更(私はオンボードのGボード)
通信速度(私はADSL2M程のスピード)
光りに変更(光りが来てないで何とも成らない)

以上が 個人的に 対策出来る所の様な気がしますが
何せ 全てにお金の必要な事で
効果が出るかは不明。
実際に試して見ないと解らない部分が多いし
感覚的な差も有るでしょうし
PCのスペックも解らないので断定は出来ませんけど
3ヶ月前とは言え スペック高=金額高の方程式ですのでお使いのPCの性能もどの程度か判断も難しいですね。

楽天のマーケットスピードの反応の方が早いですね。
松井の無料ツールも反応は早いですね。
ハイパーとの比較論の問題で。

個人的にはGボード増設で有る程度
解決するのではと思ってますが
余り 詳しくは無いので 見当違いかも知れません。

ハイパーの問題も有ると想像してます。
私も大体同じ様な感じです。

基本的に ハイパーが重い理由
 ソフトの情報処理が多くて時間が掛かる(機能が多い)

少しでも 早く処理が出来る対策として
効果が有るかは 不明 試してない為

メモリーの増設 1G以上(私は1G)
CPU高速化 3G以上(私は2G)
Gボード 3Dゲームが 非常に快適に出来る
ボードに変更(私はオンボードのGボード)
通信速度(私はADSL2M程のスピード)
光りに変更(光りが来てないで何とも成らない)

以上が 個人的...続きを読む

QEトレード証券のパワートレード2について

当方ウィンドウズXPを使用しております。
パワートレード2をインストールしたいのですが
どうやったらいいのかわかりません。
先月は1度以上取引があったので
使用できるはずなのですが・・・
インストールのやり方教えてください。

Aベストアンサー

確認1
>口座管理>電子交付 のメニューにある電子交付サービス画面を見てください。
運用報告書の表の「指定交付方法」として「電子交付」と表示されていればOKです。

そして「通知先Eメールアドレス」の内容に間違いがなければ、そのアドレス宛に「○○電子交付のお知らせ」というタイトルでメールを受信できます。

確認2
POWER E*TRADE の画面には「POWER E*TRADEプロフェッショナル」と「POWER E*TRADE2」の起動できる画面が当然ありますね。
POWER E*TRADE2の方の「ご利用の可否」項目が「ご利用できます。」+「有効期限」となっていることを確認してみましょう。

確認3
もし「有効期限切れ」や「不可」の状態でしたら、そのすぐ下にある POWER E*TRADE2の動作環境について>
を読んで環境を整える必要があるかもしれません。

Q結局ミニ株ならどの証券会社が

類似質問多々ありますが、これから始めたいのですが、結局のところ一万円以下でするミニ株ならどの証券会社が良いのでしょうか?比較サイトとかでもよく出でくるのが、マネックス・ビーンズ、ついで 大和、そして 丸八、ジェット、新光 あと 今川三澤屋証券 なんてのも良いそうですが。わけわからなくなっています。やっぱり手数料安くて、固定費0、情報料0、そして(ミニ株の場合関係あるかわかりませんが)私は夜や休日にやりたいのです。色々な要素で変わってくるのかもしれませんが、この文面だけで判断できる限りで、どこがお勧めでしょうか?お教え願います。

Aベストアンサー

資金が1万円以下ということなので、イートレード証券のS株かカブドットコム証券のプチ株が良いです。
他社のミニ株と違い、1日に2回の売買チャンスがあります。

1万円以下だと、ミニ株ではいわゆるボロ株しか対象にならないし、取扱銘柄かどうかもわかりません。上記2社だと、例えば、アドバンテスト1株なんて買えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報