アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンパンファイトてどんな意味ですか?

A 回答 (3件)

シャンパンファイト は、スポーツの表彰式や祝勝会などで、 優勝もしくは表彰台に上った選手やチーム同士がシャンパンやそれに類する ドリンク類をかけあって喜びを表現する行為ですよ。


よく見かけるのは、F1などのモータースポーツの優勝者等が行っているのをTVで放送されますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。がオリンピックでしないのは?フィギュアスケートで金ならシャンパンでお祝いしないと!

お礼日時:2018/02/18 16:15

高いところからぶっかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ女性に失礼ばい!

お礼日時:2018/02/18 16:09

ビールかけをシャンパンにしたやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりビールファイトが?てか意味

お礼日時:2018/02/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す