プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいない社会人の女です。
自分のことで精一杯で、コミュニケーションをとるのが苦手だからと避けていたせいで、友達がいません。

社会人になって、人と話す機会がドッと増え、話すことが好きになれましたが、友達がいない静かな学生時代を過ごしてきたので、友達の作り方が分かりません。

大人にもなって友達がほしいなんて、アホらしいかもしれませんが、一緒にお茶していろんなお話ししたり、一緒にお出かけしたりできる友達がほしいです。

職場で関わる人とも、社内では普通に話したりできますが、プライベートに踏み込んだ会話(普段何してるのかとか、恋愛事情とか)はなく、社外で会ったりするような関係の人もいません。

仕事に関係ない人と友達になりたいのですが、大人(アラサー女子)が友達を作るには、どうすれば良いのでしょうか??

否定的な回答はやめてください

A 回答 (3件)

例えば料理教室に通うとかはどうですか。

そうすれば近くでみんなと一緒にいれて料理も学べてそれプラスみんなとも喋る機会が増えるから友達になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考にします

話すのが好きなら話していて楽しい人を食事に誘ってください。

あなたの友達、っていう枠に入れたいって気持ちでは相手に失礼です。

一緒にいて楽しいから一緒に過ごす。そのうちに信頼関係が生まれて頼ったり頼られたりする。信頼関係があるからプライベートな話もできる。
そういうのが友達です。

一緒にお出かけできる間柄の人がいたらいいなっていう考えでは友達ごっこはできても友達は出来ません。

まずは魅力を感じる人に関わって、自分の魅力も相手に届けてください。そういう人同士は一緒にいて楽しいです。

頑張ってくださいね!
    • 0

習い事をしたり、興味のあるサークルに入るのはどうですか。

あなたから積極的に話しかければどうでしょう。
他人はいろんな人がいますから、結果はあまり気にせずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます