プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のPCですが、SDD化したく思います。SDD化はクローンで行う予定です。

ところが、1TBのHDDは固定領域(ドライブ文字忘れました)とC:(システムドライブ)となっており、あまりにもC:が大きいのでこれを小さくしたいのですが、DISKの管理で小さくして領域開放は可能でしたかね?

開放したら他のドライブ文字を割り当てたいと思います。

A 回答 (1件)

> DISKの管理で小さくして領域開放は可能でしたかね?


可能です。
その後、有効領域がSSD容量以下ならば、SSDにクローンコピーをしてください。

> 開放したら他のドライブ文字を割り当てたいと思います。
これは、SSDにクローンコピーをした後に、
そのHDに、若しくはSSDにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答を出していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!