プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのAndroid画質悪すぎません?気のせいですか?SNOWとか画質悪すぎて嫌です!もう3年たつからiPhoneデビューしたい!あとイヤホン差してもイヤホンから音楽ながれないんですけど、
#画質悪い理由教えてください
#おすすめの携帯教えてください
#イヤホン使えない理由教えてください

A 回答 (4件)

ドコモもアンドロイドも無関係で濡れ衣



単に、端末がチープなのを使っているから
    • good
    • 0

No1氏仰せのとおり。



スマホのカメラ機能は日進月歩。評価の良いものを選びましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2149356188303079501
ただ、1/3型センサーや光学ズームが難しいなど、スマホの限界もあります。
だから、スマホの画質で満足出来ない人は、Wi-Fi 機能付のデジカメを買うのです。

イヤホンも普通に使えますが・・・
    • good
    • 0

こんばんは



機種の問題ですね、安い奴は中国とかの奴で本当に画面が映って音が出るくらいの性能です。
AndroidってiPhoneとちがって出しているメーカーが多いので、かなり性能に差があります。
iPhone8の性能が仮に8くらいとするとAndroidは3〜10くらいと
富士通Arrows、シャープAQUOS、ソニーXperiaなど様々な機種があります。

AndroidだとソニーのXperiaなどは画質も音質も数万円のポータブルミュージックプレイヤーレベルで、iPodなどと比べても格段に音が良いです。

ちなみにiPhone8と比べてもXperiaの方が画質も音も大分良いですよ
Androidでも安い奴(韓サムスン GALAXY Feelなど)だと圧倒的にiPhoneの方が良いですけれどね。
iPhoneはSDカードも使えないので安いAndroidと比べると動作も画質もかなり良いですが、
高いAndroidと比べると動作も遅くなりやすく音もイマイチなのでデメリットが目立ってきます。

あとiPhoneはイヤホンジャック無くなって、ワイヤレスのしか使えなくなりましたが、
Androidは使えるので、もし使えないなら初期不良でしょうね。
交換して貰いましょう。

ということで画質音質に拘るのでしたらソニーのXperia。
ドコモでしたらXperiaXZ1(SO-01K)動作も速くオススメです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!今使ってるのはSONYのXperiaです

お礼日時:2018/02/18 20:37

SonyのXperiaで画質が悪い…だ…と……?


XZ1ですかね?
一応大画面のフルハイビジョンテレビより綺麗な性能なのですが、
近くでみるので汚くみえることはありますが、
これでもカメラや画面の性能は現在発売されているiPhone含むスマホの中では
ぱっと見でわかるほどかなり良い方だったりします。

それを超えるのですと細かさはフルハイビジョンテレビで、色味は4Kテレビ並みに強化して鮮やかにしたiPhoneXか(画面性能は上ですが、カメラ性能はZX1と比べ落ちます)
4Kテレビと画素も色味も同じXZ Premium(SO-04J)くらいしかないと思います(カメラ性能は同じです)
ただどちらもプレミアムモデルなので値段はそれなりに高いです。

もっと上を求めるならデジカメにするくらいしか解決策がわからないです、ごめんなさい

後は知恵袋でありましたが、もしかしたらAndroid版のSNOWアプリの問題かもしれません
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
念のため標準のカメラアプリでも画質が悪いか確認してみて下さい。

これで綺麗ならSNOWアプリの不具合なのでアップデートで修正されるのを待つか、別のアプリを使う。
標準のカメラアプリでも汚く感じるなら機種変しかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!