プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の休日出勤に関して質問です。

多忙な夫は平日も帰宅は夜中になり遅く、休日の土日の両方もしくはどちらか必ず数時間出勤とします。
仕事を持ち帰れない為、遠くから義家族が遊びにきても出勤しなければならないと日中の数時間家をいつも空けます。

私が駄々を少しこねると夫は"明日までに提出だからダメ行かないと"という感じで当たり前のように仕事に向かいます。少し私が怒られるような形にいつもなります。

多忙ですが家から勤務地がすぐ近くなのと、早朝だったり日中だったり1時間だったり数時間だったりと時間はその日その時で気分で出て行くので浮気ではないと思います。
0歳児の子供がいて3人で休日はゆっくりしたいのに月に2日程度しか皆で過ごせません。

正直私としては"ごめん今日も仕事行かないといけないんだ"と謝って欲しいと思ってしまってます。
そう思ってしまう私が心が狭いのでしょうか?
私は専業主婦で正直暇で家事も最低限なのでそう言ってしまう立場でもないかなぁと思いますが、心のどこかでモヤモヤが晴れません。

A 回答 (7件)

駄々をこね足引っ張りな奥さんにごめんとは言えないよ


ごめんって言って欲しいなら足引っ張らない
専業主婦になれる事に感謝しご主人の仕事をサポートできれば
自然にごめんと言ってもらえます
専業主婦の仕事の一つです
    • good
    • 0

専業主婦為てんのに


何甘えてんの!

私達は共働きでも
嫁さんはチャンと主婦業
熟してるし
子供二人手は掛かる
けどようやく巣立ち
楽しんで生活出来てますよ、
専業主婦でしょう、
時間有り余って普段何為てるの?
暇ならアルバイトでも
為たら。
    • good
    • 0

旦那さんが仕事に行くのに奥さんに謝るの???



一言でいえば、あなたは結婚生活に向いてないんじゃないかな?
結婚したら旦那さんは家族を養う責任がありますよね?
少しでも家族が豊かに暮らすために仕事を一生懸命やっているのだと思いますよ。
少しでも地位が上がり給料も上がるようにするには、少々無理しても前向きに仕事をして結果を出し、上司から評価されないといけません。それを謝れと?

あなたは94回質問して、お礼は20回しか書いてないですよね?
この質問に回答してくれた人には一つのお礼もしてないですよね?
それであなたの性格が分かりますね。
たぶん家事もろくにせずに文句ばかり言っているんでしょうね。
    • good
    • 0

会社に ご主人を取られたような気持ちになりませんか?


お子様がいても問題は解決されないんですよね。

土日は勿論不在
それどころか何の連絡も無しに3・4日帰って来ない
そして出張の連続で何のために結婚をしたのか分からなくなって何度も一人で泣きました(浮気ではないです笑)

働き盛りの男性を支える事の大変さは その場に立たなければ分からないですよね。

心が狭いなんて誰も言えません。貴女の気持ちが分かるから。
今日もゴメンの一言が男性の口から出ないのが不思議でした。でも相手を思いやる余裕もないほど お仕事が大変だという事なんですね。

モヤモヤはためておいて
持ち堪えられなくなったら
思いきって涙にして声を出して泣いて下さいね。
ご主人が出勤される時でも もう我慢しないで良いのです。

自分の気持ちをストレートに表現して 貴方が またいなくなるなんて悲しい…と言ってみて下さいね。

赤ちゃんと二人だけが当たり前
仕事に行くのが当たり前という生活ではなく そこには様々な苦労がある事を お互いに知れば もっと夫婦愛は深まります。

応援していますね。
今が一番困難な時だと思って
お過ごし下さい。
    • good
    • 2

お家や家族の生活を守り、それを継続するため、


そんなことで仕事を頑張っている、ことを理解してあげて下さい。
それを口にできない、昔かたぎでシャイな性格なのかもしれません。

貴方のご質問文を見れば、私にやさしくしてくれない、と言う、
首題とは関係ないご質問に見えます。
    • good
    • 0

貴女にも旦那さんにも理解して欲しいところがあります。



貴女は旦那さんが家族のために仕事を頑張っているのを理解し、応援する努力を。
旦那さんは、あなたが家事や育児に追われていることと休日は一緒に過ごしたいのを我慢していることを理解すること。

お互いに理解していれば、自然とごめんねやありがとうが出てくるのでは?

辛いかも知れませんが、旦那さんも休日出勤したくてしている訳では無いと思います。応援してあげましょう。
    • good
    • 0

ご主人が貴方に謝るのが当然かと思います



仕事は変わりいくらでもあるけど

家族の代わりはいません

それを貴方の親や友達と一緒にご主人に教えてあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!