プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は正直あまり京都が好きではありません。
京都って持ち上げられ過ぎな気がします。
情緒溢れる町とか風情があるとか・・
そこまで良い町なのか疑問です。
私が京都が好きになれない理由は
京都人が排他的でよそ者を受け入れない所があるというのもそうですが、
実際何回か京都に行っての感想は
① 飲食店の店員の態度がとても悪かった。
② バスの運転手の態度が悪い・運転が荒い
③ タクシーの運転手も同じく態度が悪い・運転が荒い
④ すぐにクラクションを鳴らす
⑤ 何かと物価が高い
⑥ 中国人・韓国人の旅行者が多い
⑦ 有名な観光地としてのマナーが悪い人が多い。
⑧ 個人的に嫌いな施設がある
いたる所に人がたくさんいて落ち着きませんでした。
私自身は合わないなと感じました。だから好きになれません。
みなさんは京都は好きですか?嫌いですか?
私と同じく嫌いな方の意見がとくに聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

京都出身なんだけど


もう長く東京にいるよ。

京都の人は、文句ばっかり言うね。
文句を言い合うことでなかよくする、みたいな文化があって、それは、どこにも通用しないと思うよ。

はんなりと喋るイメージがある分
意地の悪い印象があるけど
知らない人に対しては
正にその通りで、排他的だね。

いいところもあるけど
悪いところをあげるとしたらそういうところだね。
1200年前は、京都が首都やったんやで

本気で思ってるところがあるよね。
無いわ〜〜。
    • good
    • 1

解ります。


他県から引っ越してきて京都に住んでします。
①〜⑦まで完全に同意です。

京都出身の方でも、京都人にうんざりしている方はたくさんいますよ。
他県に出て、地元に帰りたくなくなるとかザラです。
私が他県民なので、内心京都で生きにくいとこっそり打ち明けてくれる人もいました。

信じ難いのは、生涯京都から出ないような人が何でも「京都が1番」と言いたがるところ。
「京都の冬は北海道より寒い」と本気で語る京都人を何人も見ました笑
もはや宗教ですね。

また、京都の人は、一人ひとり自分が神様と思っているようです。
どの県よりも客は特別扱いを望みますし、どの県よりも店員は太々しい接客をします。

交通マナーは最悪で、歩行者優先なんて夢のまた夢。強い者(車)優先で、歩行者がいてもガンガン通ります。
タクシーやバス、ご年配の自転車も暴走族のよう。

他県と交流しないから、麻痺してしまっているのかもしれません。
色々な県を見てきましたが、本当に異常です。
    • good
    • 3

中心部が交通渋滞が激しいので疲れますね。

また、人も多いので疲れます。
    • good
    • 0

緑の中佇む神社・寺院や先斗町などのあの風情ある雰囲気がとても気に入ってるので観光で行くのは大好きです。


でも質問者さんが言われているようにバスは荒いし 夏はかなり暑いしで住みたくはないかな…
    • good
    • 1

必ず裏がある京都人、だいっきらい!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくぞ言ってくれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 22:07

好きです。

癒されるわ〜〜
    • good
    • 1

好きではない。

混み過ぎましたね。奈良が好きです。
    • good
    • 2

名古屋に住んでる私ですら京都のタクシーの横暴さにはビビりました。


ホーンは鳴らしまくりだし、ウィンカー出さないし、入れてくれないし。
車で行く所ではないですね。
古い町だけに道は狭いし。
京都は行きなくない所に変わりました。
もっとも来なくて結構だと言われそうですが。
    • good
    • 4

住むのは嫌です。

行くのは良い。
大阪はもっと嫌!!
騒がしいし、韓国人や中国人だらけ。
東京近郊が一番です!!
    • good
    • 0

好きです。

特に、金閣寺と銀閣寺が好きです。行った場所の中で二番目に好きな所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!