プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、通販やしまむら、UNIQLO、GUなどで売っているような安いポリエステルの生地が欲しいです。

スカートやトップスにも使われる、ポリエステルが50%くらい配合されているニットの生地を探しています。

できれば、テロテロのではなくて、少し厚みがあるものがいいのですが、どのように探したらヒットしますか?
もしくは、どこに売っていますか?

楽天で調べてみたり、ユザワヤや、日暮里のトマトなどもさがしましたが、
探し方が悪いのか見つかりませんでした。
店員さんに聞いても、説明が悪いのか、ちょっと判りませんと言われてしまいました。

そもそも、店舗には化繊の安いニット生地はおいてないように見えました。
天竺とかはありましたが、端がまるまるので、縫いにくいので好きではありません。

ポリエステルで探すと、テカリのある生地ばかり出てきてしまいます。
生地の種類の名前?も分からず、なかなか見つけることができません。
どういうふうに探せばいいか、わかる方、どうかご協力お願いします!!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

このスカートの生地は伸びなそうですよね、
    ニット地の生地がほしいのです•••
    ポリエステルは50%じゃなくてもいいのですが、
    天竺ニットとかは薄くて、端がくるくるしてしまうので、縫いにくくてイヤなのです。
    ポリエステルが入っていたり、化繊の生地ならくるくるはしないそうなので、探してますが、なかなか目当ての生地が探せなくて(T_T)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 11:57
  • つらい・・・

画像がどうにか添付できました!
    画像のものは、ポリエステル50%レーヨン50%でした。秋冬物のスカンツです!
    こういう洋服によく使われる似たような素材の生地は名前ってありますかね?
    ポリエステル レーヨン などで検索しても、なかなかこういう素材にはお目にかかれません•••( TДT)

「ポリエステルの安い生地はどこにありますか」の補足画像2

A 回答 (3件)

テリークロス(terry cloth)かなぁ?

タオルみたいな感じだけど、厚みもそこまでないし、テロテロしすぎないような。
私はこれで娘のスタイをよく作りました。

https://www.google.com/search?q=テリークロス&client=safari&hl=ja-us&prmd=ivsn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi0nOX0rLLZAhUUW2MKHQH3B50Q_AUIESgB&biw=375&bih=553#imgrc=OVztZVT6-Ql4yM:
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見てみましたが、イメージとは違ってました(T_T)
多分、実物見てもらえたらすぐにわかるようなふつうの生地なんです(;´Д`)
ただそれを、店舗ではなかなか見かけないのです。
なぜか画像が投稿できないので、イメージをお伝えするのが難しくて!!
もしもまたこれ?っていうのがありましたらぜひ!お願いします!

厚手のウールフレアワンピのこんなタイプとか。

「ポリエステルの安い生地はどこにありますか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですね、画像の生地はウールということなので、洗濯など難しそうですね!
もっとガンガン洗える安い生地で十分なのです。
洋裁初心者なのでΣ(´∀`;)

そういう生地を扱ってるお店ってあんまりないんですかね?
天竺とかスムースとかはよく見ますが、ポリエステル系のだとテカってるのが多いし•••
1メートル500円前後くらいのがベストなんですけど、もしかしたらそういう生地は業者さん専用なんですかね?
一般人は買えないのかな

50%ポリエステルってこんな感じでしょうか?

一万円近いハイウェストリボンフレアワンピースでも、ポリエステル100%はあります。
「ポリエステルの安い生地はどこにありますか」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0