アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生ながら
ワキガに悩んでいます。
親は違うのに私だけと考え今は冬だから
厚着をすれば気になりませんが。
匂いが怖くて上着も脱げません。
これからワキガで夏を過ごしたら
きっと友達にも気づかれてしまいます。
とても怖いです。絶対に気づかれたくないです。
わきがは手術をしないと治らないと聞きました。
絶対に手術はしたくありません。
私は一生ワキガで悩んでいかなければいけないんでしょうか。
もう将来に絶望を感じます。
治った方(手術いがい)でどなたかいらっしゃりませんか。
どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (7件)

手術が1番手っ取り早いです。


最近は保険が効く病院も出てきてるそうですよ。

手術を考えてないのであればデュオナチュレ ソフトストーンがオススメです。
夜、お風呂上がりに塗れば翌日の夜お風呂に入るまで無臭でいられますよ。
外国人って体臭キツイ人が多いんですけど、外国人の体臭も消えるくらい優秀です。
1,000円くらいなので値段もお手頃ですよ(^^)
    • good
    • 0

何だろうね、手術しなきゃならないようなワキガは厚着したところでにおいは隠せないですよ。

凄まじいものがあります。洋服にもにおいが沁みますよ。

なのであなたの場合はちょっと汗をかくとにおう程度でワキガとまではいかないのでは?

なので、ほかの方も言ってるように、まずはよく洗い、制汗デオドラント剤の使用などで十分対策が間に合うと思う思うんだけど。

気にしすぎで精神の病気になっちゃう人もいるからね。口臭なんかも誰に指摘されたわけでもないのに自分で思い込んで心がやられちゃう人いますよ。

あまり気に病まなくても良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お風呂の時で良いと思います

    • good
    • 0

食用の重曹をそれなりの洗剤に溶かして洗ってみて!まぁこれは黒ずみとかくすみ消しだけど、ダメ元でも試す価値はあると思うよ!


人は多かれ少なかれ誰にでも体臭はあるし、だからそれを隠す為にコロン等の香水が作られんだからね!
気にし過ぎは逆に変なフェロモン出しちゃうぞ!そんな心配より毎日笑顔で青春楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治れない体臭は気にしてしまいます。
コロンなどでかくれるぐらいならよいのですが。

お礼日時:2018/02/18 22:48

薬用石鹸でしっかり洗ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い過ぎも良くないと言われて。
どのようにすればよいのかわかりません(泣)

お礼日時:2018/02/18 22:47

食事を肉食から草食にすると、軽減されるような気がします!!自覚があるならまだ軽度だと思うので、食事改善効果ありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食生活を見直してみます!

お礼日時:2018/02/18 22:46

こまめに制汗シートで拭く習慣をつけてみては?



そして本人がワキガだと自覚している場合、周りは気付いていないことが多いです。自分が一番脇との距離が近いのでにおいが気になるようですが……私も一度友人にさらっと告白されましたが、それまで誰も気付いていませんでした。こまめに拭く習慣をつけていたようです。自分では気になっても、周りの人には周りの人自身のにおいがありますので、そんなに他人のにおいなんて気にしませんよ!

一番こわいのは、本人が気付いていない場合の方ですね。この場合、本人も分かっていないので努力もしないし、そのままの状態が多いので……。

質問者様は自覚されているようなので、こまめに拭くことできちんと予防もできます。そして、あまり気にしすぎないこと!これ、大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
治る方法があるといいのですが…
自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!