プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。
物心ついた時から施設で育ちました。

高校までは行けたのですが、
親が生活保護世帯で保証人を立てられず
大学に行けない状態で就職をしました。

ですが、勉強がしたいその事で色々ネガティブに
なる時があります。

どうして行けないのか、世帯分離という事を当時知らなかった自分を憎み親を憎み周りの環境を憎み悲しみ虚無感に苛まれています。

里親の制度を使いたいと言えば断られ
夢を語ればそんなのお金の無駄だ蔑まれ
高校も普通科の高校に行きたいと言えば異端児みたいな扱いをされました。

もう何年も経っていますが、まだ拭い切れません。

今更ですが、大学に行きたいです、
働きながらとなるかもしれないので夜間の時間帯で通いたいです。なりたい仕事は精神保健福祉士です。
大学がもう不可能なら専門学校を目指したいです。


こんな私はダメなんでしょうか
こんな事思ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

頑張れ(^-^)


ダメじゃないよ
今から行動しても何も遅くはないd(^-^)
これから素晴らしい人生が待ってるよ\(^o^)/
    • good
    • 0

私も保証人になり、その為に子供を高校まで、施設に預けました。

子供は、3人です。
子供達は、進学を強く希望、高校の先生も、ここで終わらせるのは、もったいないと言われ、市の福祉課に相談し奨学金制度を利用しました。私が子供達に、出した条件は、国公立、いずれか1本です。実は、当時私も保護を受けておりましたが、子供達が社会人になってから、返済する条件でした。手前味噌になりましたが、奨学金制度には、色々なタイプが、あるみたいです。それから、貴女が望む資格は、通信制大学では、取れ無いんですか?通信制大学も色々な学部があるみたいです。働きながら学ぶのは、貴女が想像するより、遥かにきついと思います。経験者は、語るです。現実的に、現在の貴女の学力がどれ位か把握してますか?希望を持っても、それに見合うモノがなければ、ムダになります。私なら、通信制大学を利用し、平行して資格に必要な知識を勉強します。私の経験上、あまり気張らない方が、いいですよ!
    • good
    • 0

あなたのように志のある人に、進学して資格を持ち、活躍してほしい、心から思います。


学ぶのに遅いという事はありません。
色々調べてみてください。
きっとご自分の夢を叶えて、逆境に苦しむ方々のお役に立つお仕事をなさってください。
あなたにはその資格が十分にたると思います。
頑張って!!
    • good
    • 1

働きながら学ぶという事は並大抵ではないと思います。

それでも目標があるのならやり遂げる事は可能だと思います。貴方が駄目なわけないですよ…色々と苦労して打ちのめされても目標と夢をしっかり持ってる人ですから!私が貴方の為にしてあげれる事は何も無いですが、応援させて下さいね!何歳になっても学ぶ事は出来ます。頑張って下さい!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!