アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との生活

結婚8年経ちました。子供は2人で小学2年と年中さん。

去年は妻の浮気発覚、再構築など色々ありました。

もともと妻は私と趣味を合わせたり、興味を合わせようなんて気持ちはなく、話しかけても無視?(聞こえてないのかよくわかりませんが)される事もあり、口も悪く、言い方もきつい女です。


そんな妻が泣きながら謝罪し、戻ってきてほしいと懇願され再構築に至ったわけですが、最初のうちは良かったですが、一年も経ち、なんら昔と変わらない、(なんなら私が妻の事を全く信用できなくなり、常に行動を気にしてしまうようになってしまった)
会話もあまり多くなく、いちゃつくわけでもない。

セックスもほぼしなくなってきました…

結婚てなんなんすかね

家族のためにと思って必死に働いて、家も買い、家事も手伝い、すべては共働きの妻の負担軽減、妻の笑顔のためと常に妻を優先順位の一番につけてきたのに、虚しさがこみ上げる日々です。

まだ妻への愛があるからこそ離婚は踏みとどまっていますが、最近は離婚した方が楽だし今後の人生も今よりは楽しいのかな?とも思ったりもします。

結婚、浮気、その後ってこんなもんなんすかね?

A 回答 (4件)

なぜ、奥さんは浮気したのでしょう?



ご安全さんは、奥さんが浮気するまで、奥さんが何を考え、何を想い、奥さんを理解できていましたか?
あなたは、奥さんに理解され、本当に愛されていましたか?
お互いが魂で真のコミュニケーションを取れていましたか?

お互いに魂が満たされていなかったのではないでしょうか?
満たされない思いに我慢出来なくなり浮気したんだと思います。
もちろん許される浮気などありませんが。

あなたも、満たされないままではやり直しても上手くいきません。
たとえ別れても上手くいかないと思います。

今まで、多くの方の不仲相談を受けてきました。
不仲になった人に共通しているのが、
満たされないのは相手のせいにしていること。
「〇〇してくれない」って言っていませんか?

純粋な愛って見返りを求めない無償の愛ですよね。
なのに、多くの人は相手に見返りを求める。
だから満たされないのを相手のせいにする。
もう相手のせいにしてもそこから幸せは生まれません。
幸せな家庭を築きたいのであれば、相手を責めるのはやめましょう!

このままではあなたはどの選択をしても幸せになるのは難しいでしょう。
自分の魂を自分で満たしましょう!
まずは自分を否定するのをやめましょう!
怒りや悲しみを抱えた自分を認めてあげましょう。
「わかっているよ。本当は幸せな家庭を築きたかっただけなんだよね」って!
自分の魂が愛で満たされると怒りや不満、悲しみが無くなってきます。

幸せな夫婦は自分で自分の愛を満たすことが出来ています。
だから愛にあふれ、相手に愛をささげたくなるんです。
それが無償の愛です。
あなたは無償の愛で奥さんを愛し続けていましたか?

まずは、
あなたが幸せでいるときのイメージをしてみてください。
それから「自分は絶対に幸せになる」って決めてください。
そして、声に出して言ってみてください。
そうすれば、前に進めるはずです。

あなたは幸せになるべきです!
そしてその幸せは自分でつかむんです。
あなたは幸せになれます。
そんな自分を信じてください。

それでも怒りが収まらない時は言ってください。
その対処法もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
胸に突き刺さる言葉ばかりで泣けてきます。

実は、苦しみから逃れたい一心でネットでカウンセラーの方のブログを読み漁ったりしており、自分自身を認め、自分自身を肯定することが重要なのだと気づき、呪文のように「嫁は嫁、俺は俺」と唱えてきました。笑(そうすると良いと書いてあったので)

すると、不思議とまぁやってまったもんはしゃーないなーって気分になれたんです。楽でした。

ですが、ここ最近、奥さんとも浮気前のような状態になってきたと実感した時、突如となくまた浮気されるんぢゃないかって不安に襲われ、また毎日のように脳裏に焼き付いた浮気をよく思い出すようになってしまいこの質問となりました…

人の考えはそう簡単には変えれない…
それはわかってはいるのですが…

地道に妻の事を考え理解し、自分を信じて歩んで行こうと思います!
幸せになります!!

お礼日時:2018/02/21 13:53

>結婚てなんなんすかね


相手次第かと思います

既出の通り再構築には互いの歩み寄りと努力が必要ですが、片方だけの努力ではどうにもならないです

奥方今は脳内がお花畑状態なのと(おそらく)何のペナルティも無く貴殿に許されてるので反省していないやもしれません

もう一度話し合いをされてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

やはり反省してないのかな?

最初の数ヶ月は反省しているようにも見えましたがもう慣れた?といった感じでしょうか…

逆にもう気持ちがないならずばっといってもらいたいし、どうしていいかもわからないならそう教えてほしい物です。

やはり話し合いですかね…

お礼日時:2018/02/19 21:35

浮気後の再構築にはお互いの努力が必要だと思います。



私も旦那に浮気をされましたが、旦那のことは一切信用できなくなりGPSアプリまで入れさせる始末です。

でも、やはり私も旦那さんへの口の聞き方や態度が産後とは言え酷かったこともあり反省して歩み寄る努力をしています。

旦那も離婚はしたくないとのことで現在なるべく飲み会を減らしたり、連絡を忘れないように気をつけてくれているようです。

未だに離婚した方が楽だと思うこともありますが…

もう一度奥様と話し合って、今の態度では自分はやっていけないこと信用を失ってしまっているのに奥様側の努力が足りないのではないのか?とゆうことを伝えてみてはどうでしょうか??

それで協力する意思が感じられないようなら離婚してしまったほうがいいかもしれません…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まず、うらやましいです!旦那さんがそーやって奥さんの事を考えて行動してくれている事がなにより素晴らしい!
少しでも相手の立場に立って、不安を消してくれようとしてくれているのですね。

やはり話し合いかな…

ても話し合ってもこれまでも黙ったままでこちら側の一方通行の会話になってしまい、妻の本音が聞けてないのが正直なところです。

離婚はしたくはないですが、自分の気持ちを押し殺しつづけるのも辛い

良きタイミングでまた話し合いをしてみようかと思います。

お礼日時:2018/02/19 21:33

妻があなたにどんな不満があり不倫に走ったかは知りませんが


私が男で稼ぎもあったらそんなクソ嫁とは離婚します
何も怖くありませんw
出て行けーい。と言います笑

だが女はそーはいかない
あなたに頼らなければ子供育てる不安も大いにあるだろうし
態度からして私は旦那に愛されてると感じてるからとりあえず謝ったかどうかは知りませんが笑

間違いなく離婚した方が幸せになる可能性が高いです

でも好きなんだもんね。
だったら嫁もやらかしたもんだから、後ろめたい分自分から何かをするのをためらってるかもなので
仲良くしたいなら自分から何かしかけたら?

不倫した方が頑張れよって思うかもだけど、そればっかり頭でっかちに考えるとね始まらないからさ

頑張らずともちょくちょく恋人時代を思い出して妻の愛をよびおこしてくださいな(╹◡╹)

結婚ってなんなんでしょーね
私もそうですが
選んだ相手が悪かったですねw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよね。でていけーって一言言えたらなんと楽なことか…

もし妻が稼ぎ頭が居なくなる程度にしか思ってないのでしたら即離婚ですね。

少しづつでも昔のように戻っていけるように自分も考え方を変えてみようと思います。

お礼日時:2018/02/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!