ネットが遅くてイライラしてない!?

30歳男性との映画館デート!どんな服装がいいでしょうか?

今度30歳の男性と映画館デートをします。
私は24歳で、年上の方とデートをするのは初めてなのと、その人の好みがまだわからないので、どんな服装でいくのが良いのか迷っています(´・_・`)

相手に合わせ大人っぽい服装でいくのか、
むしろ年下ならではの若さやかわいらしさアピールすべきなのか...???
まったくわかりません!

どっちにしろ適度な女らしさは出したいと思っています。自分のお気に入りかつ、似合うと思う中の候補は以下の感じです。

大人っぽいものだと、
・ぴったりめのニットとハイウエストスキニージーンズ(カジュアルだけど程よくセクシーかなと)
・落ち着いたピンクの膝丈ワンピース
(エレガントな雰囲気で友達にはかわいい、新妻感があると言われます笑)

年相応のものだと、
・チェックのミニスカートに黒タイツ、ニット
(以前あった時はこんな格好だったので外れはないと思いますが新鮮味もないかも)
・ミラオーウェンの深緑の水玉シフォンに膝上スカート(色は落ち着いてますが、シフォンの透ける部分が多いのと、首後ろにリボンがついてます)

ちなみに、彼自身は落ち着いた賢い方ですが、かなり年下の私でも沢山笑わせてくれるような気さくな人です。黒っぽいシンプルな格好が多いです。

とっても素敵な方なので、
今からウキウキしています(^^)
例に挙げた服装の他にも、アドバイス等沢山いただければ幸いです。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

デート、楽しみですね!

私もあなたと同じくらいの彼女がいますが、デートする時の服装とか気にしてたのを重ねてしまいました(笑)。

映画デートなら、どちらでも問題ないかと思いますよ。
しいて言えば、映画デート以外のプラン次第ですが、大人っぽい服装の方がいいかも。
男性目線だと、自分に合わせようとコーデしてきたあなたに嬉しいと思うかなと。

あとは、話の合間に『今日の服装、頑張ってみたんだけど、どうかなあ??』みたいな感じで聞いてみたら??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
同じくらいの彼女さんがいる方に答えていただけてとても助かります!
おそらく映画をみて食事をするという流れだと思います。
"自分に合わせようとしたことが嬉しい"という発想は気づかなかったので、とても参考になりました(^^)
最後の一言も少し恥ずかしいですが言えるように努めます笑

今回は大人っぽく、次はかわいく、またまた次はカジュアルに。

など、色々試して反応見てみては?

大人っぽさの中にも可愛らしさを入れるとか色々混ぜてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですね!前はどちらかというと可愛い系の服装だったので、今回はすこし大人っぽくしてみて反応をみてみようかなと思います(^^)

あまり相手に合わせてセクシー感出さなくてもいいと思いますよ。

だって、これからも一緒にいるならずっと我慢するより、好きな服着たいじゃないですか!?

ですので、TPOに合わせた好きな服でいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^^)
本文にも書いたように個人的にはどの服装も好きなので、尚更迷ってしまうところです。
ただ強いていうなら、最近は大人っぽい服の方が好きなんです。
しかし向こうは可愛らしさや清楚さを求めているかもと考えてしまっていました。
やはり自分のより好きな格好とTPOにあったものをということで参考にさせていただきます(^^)