ノロジーのホットワイヤーの評判はどうなんでしょう?
これには,どんなプラグが合うのでしょうか?

A 回答 (4件)

T-MAX 2001年型イギリス仕様 プラグ、マフラーなど全てドノーマル


(エンジンオイルはノゴール、クロノ、10W-40、(E?))

工賃    5千円
作業時間 2時間強

取り付けてみた感想
明らかに違いがあります。
・センタースタンドをかけた状態でエンジンをかけたらホイールが不安になるほど回った

・イリジウム(白金)プラグ交換が、レスポンスが良くなって元気になったと言う感じなら、こいつはボアアップです。ただ、何割増しかはわかりません。 全域に渡ってのトルクが向上しました
・具体的なら街乗り時の追い越しのアクセル開度が半分になりました

・スタートダッシュの加速は中高速がスリル感をもてるようになりました

・燃費向上は今日装着したところなのでわかりません

パワーアップを図るためにマフラー交換するのならこいつの方がコストパフォーマンスが良いと感じます
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雑誌等の評判はまずまず良いですね。

試しに機械レントゲン(飛行機等の金属疲労調べるやつ)で調べたのですが原理はアーシングと変わりないです。アース線を太く(多数)する事によりスパークを強くするということです。ただこのプラグコードを使用するのであれば金銭的にアーシングをおすすめいたします。プラグはスプリットファイヤー等は相性が悪いですね(メーカーに確認取りましたが原因不明)主にレーシングプラグ等は全体的に悪いみたいです。ノーマルプラグでしたら回転等の不都合は経験上ありませんでした。ノロジーもアーシングも体感出来るような走りはできませんが、効果は燃費でしょう。ただ僕的にはやっぱし金銭的に無駄かと思いますよ^0^!(オイル交換、プラグ掃除等をまめにしてたほうが良いですよ)
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先日までノロジーをつけてましたが、エンジン不調となりました。

いくらセッティングしてもストール現象が直らず
結局ノーマルに直しました。あたりはずれがあるのだと思います。
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自分の周囲でだけかもしれませんが『投資する価値一切無し』です。


まず、製造制度が悪すぎます。断線どころかそもそもプラグキャップ内で結線(かしめ?)されていない場合が多々あります。
つまり、入れた途端にエンジンが掛からない!という事例が頻繁に発生しました。

そんなロットに当たらなかったとしても『ノーマルと何がどう違うんだ?』と感じるでしょう。
街乗りやツーリング/峠 あたりでは、性能差は何も出ません。
プラグはVXで問題無しです。

サーキットシーンでコンマ何秒を縮めたい。後はマシン性能だけなんだ。といった時に発揮するのかもしれませんね。

なので、一般としては『入れたことによる自己満足』ではないかと...
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こんばんは

基本的にはカンです
難しく考えないで
細いワイヤーやテグス(1号~3号前後)の時には
噛み潰し(チップ)などを小さくすればいいですし


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噛み潰しも大きいものにしています

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最初に金具を止めてワイヤーを通した状態で
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こんばんは

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こんばんわ。
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私としてはブラのワイヤー入りのワイヤーを抜くのは、おすすめしません。
ワイヤーで胸の重みを支えてるので、ワイヤーがなくては生地だけでは、支えられません。
支える力が身生地にはないからです。
身生地がしっかりしていればワイヤーがなくて支えられます。
ワイヤーが苦手ならノンワイヤーの物のほうが、お勧めです。
生地で支えるタイプのほうが、お好みに合うかもしれませんね。

お店で、好みや、付け心地を伝えれば、希望に合ったものを探してくれると思います。
お店できちんとサイズを計ってもらって、フィッテングしてもらって下さい。

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Qプラグコードの接続

知人からKAWASAKI ZX-4の廃車済みをいただきました。
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乗車姿勢で右側から1番と4番のコード、左側から2番と3番のコードが出ています。
どなたかわかる方がいらしたらお教えください。

Aベストアンサー

 繋ぎ方が間違っていればもちろん、エンジンは始動しないでしょう。

 内容からすると、そのエンジンの点火方法は2気筒同時点火ですので、4気筒あるうちの内側2気筒(2,3番)と外側(1,4番)のグループ分けになっています。

 2つあるイグニッションコイルから、それぞれ2本ずつのコードが出ていると思います。同じコイルからのコードを、上記のグループに接続しますが、コードの長さによって届かないことのないような配列になっていますから、それに従ってやれば、たぶん正解です。もし、結果がNGなら、グループを入れ替えてやればいいのです。

>乗車姿勢で右側から1番と4番のコード、

 それらを外側の2気筒に、

>左側から2番と3番のコードが出ています。

 それらを内側の2気筒に繋ぐわけです。

 この場合、1番と4番を入れ替えたり、同様に2番と3番を入れ替えても、電気回路的には何ら支障はありません。ただ、コードの長さが足りるか否かってだけのことです。

 なお、2気筒を同時に点火するので、片方のプラグがダメになっていると、2つとも点火しなくなりますので、ご注意ください。

 繋ぎ方が間違っていればもちろん、エンジンは始動しないでしょう。

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Aベストアンサー

クラッチワイヤーだと、レバーに引っかけるタイコの付け根がほつれてきたら交換時期です。たいていそこが切れるので。
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Qバイク王の買取マニュアルってどんなのがある?

こんにちは。

先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。

一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。
もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。

一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」「このバイクの年式は古いので・・・」など、バイクのマイナスポイントを口にしてきましたが、これはそのようなことを客に何度も言い聞かせることで、客に「あぁ、このバイクの市場買取価格は本当にそれくらいなんだな」と思わせるためのもので、バイク王の社員は皆さんこのような感じなのでしょうか?

二つ目についてですが、査定中、まず最初に査定額を言われてから、その額に納得がいかずに交渉していると、社員の方が「本部から電話が来ると思うので待っててください」と言ったので社員と雑談をしながら待っていたのですが、その間、社員の方から本部へ電話をかけるということをしませんでした。
普通なら、社員から本部へ「お客が査定額に納得しないので、査定額をどれくらいまで上げられるか再検討してくれませんか?」と本部へ電話して、それから折り返し社員に電話がかかってくると思うのです。しかし、ただ待ってるだけでもう一度本部から社員へ電話がかかってくるということは、マニュアルに「最初の査定額提示から○分経ったら次の査定額を提示する。○分以内に交渉が成立すればその限りではない」というようなものが組み込まれているのでしょうか?
バイク王に査定依頼した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

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Aベストアンサー

昔 CB400SF Vテックスペック2 新車を現金購入(発売されてすぐ)62万円で買いました

3週間後 友人がバイクをバ〇ク王で査定してもらったら めちゃくちゃ安かった
っと 言っていたので じゃあ俺の査定してみるか?という流れになり 査定してもらったら
色々難癖つけて 査定額は19万円ですねって・・・w(当時バイクには一切傷等が無かった)

その後レットバロンに勤めている友人に聞いたら 〇っちゃん(私)のCBなら45万以上で買取だねー
(当時の人気車種だったので)っと・・・・

バ〇ク王は ぼったくりですよw

Qブレーキワイヤーの交換

前ブレーキのワイヤーが切れてしまったため、ホームセンターで(アウターが)65cmのワイヤーを購入しました。
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この場合、もう一回り短いワイヤーを買い直した方がよいのでしょうか。(それとも、ほかに原因があるのでしょうか。)
教えてください。

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シティサイクルでしょうか?

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そのまま固定すると、ブレーキレバーを操作しても操作しきれません。
正しくは、ブレーキ本体を少しブレーキが効いた状態にして、ワイヤーを固定してください。

Q平成10年10月購入したベンツ240で、今日までの走行距離が26,00

平成10年10月購入したベンツ240で、今日までの走行距離が26,000キロですが、カーナビ、
オープンルーフ、CDエクスチェンジャーオーディオ、皮のシートのオプション付で購入合計価格は680万ぐらいでした(新車購入時の諸税含む)。
数年前に一度売却を考えたことがあり、ガリバーなど数社から見積価格を頂いたことがありましたが、価格はかなりばらつきがあり、売却しないまま今日まで来ました。 
ほとんど乗らないため、売却したいと思っているのですが、いまのようなハイブリッド車、電気自動車が注目のご時世で果たして売れるのかどうか心配です...もし売れそうなら一番良心的に購入してくれそうな業者さんをご存知の方教えて頂けませんか? 或いはその他の良い売却方法をご存知の方いらしゃいましたらアドバイスをいただけましたら本当に助かりますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

私はガイシャは結構苦手で、ベンツもあまり詳しくないんですが・・。

平成10年10月のベンツ240とのことですが、C240セダンあたりですか?
型式は202026・・・??

もしそのあたりだったら「個人間売買する」という方法以外に高く売れる
方法はないのではないかと思います。

いかなベンツといえども12年落ち近くともなれば、たとえ業者オークション
に出品したとしても、もはや高値は望めません。
そういった現状を考えうれば、いかなる買取業者も高くは買わないでしょう。

もしかしたらベンツを専門に扱うところなどは例外かもしれませんが・・。

ワンオーナー・低走行車・フル装備(修復歴はいかが??)という点を強調して
「ヤフオクに出す」というのも一考の余地ありともいえますが・・。

いかんせん今現在Yahoo!のプレミアム会員に登録されていないようだと
すぐには出品できませんし、登録後も「評価0」での出品はちょっとインパクトに
欠ける・・・かもしれません。

かれこれ知人間にて個人間売買されるのが一番安全かと思います。

誰しも「一度はベンツに乗ってみたい」と思ったりするものではないでしょうか?
そんな向きが親戚縁者友人知人等に「ひとり」いれば足りるわけです。

売買当事者双方において「納得のいく譲渡価格」を正確に決めようとするなら、
日本自動車査定協会 http://www.jaai.or.jp/ の査定を受けるのも手です。

いなかのくるまやです。

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