プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノロジーのホットワイヤーの評判はどうなんでしょう?
これには,どんなプラグが合うのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の周囲でだけかもしれませんが『投資する価値一切無し』です。


まず、製造制度が悪すぎます。断線どころかそもそもプラグキャップ内で結線(かしめ?)されていない場合が多々あります。
つまり、入れた途端にエンジンが掛からない!という事例が頻繁に発生しました。

そんなロットに当たらなかったとしても『ノーマルと何がどう違うんだ?』と感じるでしょう。
街乗りやツーリング/峠 あたりでは、性能差は何も出ません。
プラグはVXで問題無しです。

サーキットシーンでコンマ何秒を縮めたい。後はマシン性能だけなんだ。といった時に発揮するのかもしれませんね。

なので、一般としては『入れたことによる自己満足』ではないかと...
    • good
    • 0

先日までノロジーをつけてましたが、エンジン不調となりました。

いくらセッティングしてもストール現象が直らず
結局ノーマルに直しました。あたりはずれがあるのだと思います。
    • good
    • 0

雑誌等の評判はまずまず良いですね。

試しに機械レントゲン(飛行機等の金属疲労調べるやつ)で調べたのですが原理はアーシングと変わりないです。アース線を太く(多数)する事によりスパークを強くするということです。ただこのプラグコードを使用するのであれば金銭的にアーシングをおすすめいたします。プラグはスプリットファイヤー等は相性が悪いですね(メーカーに確認取りましたが原因不明)主にレーシングプラグ等は全体的に悪いみたいです。ノーマルプラグでしたら回転等の不都合は経験上ありませんでした。ノロジーもアーシングも体感出来るような走りはできませんが、効果は燃費でしょう。ただ僕的にはやっぱし金銭的に無駄かと思いますよ^0^!(オイル交換、プラグ掃除等をまめにしてたほうが良いですよ)
    • good
    • 0

T-MAX 2001年型イギリス仕様 プラグ、マフラーなど全てドノーマル


(エンジンオイルはノゴール、クロノ、10W-40、(E?))

工賃    5千円
作業時間 2時間強

取り付けてみた感想
明らかに違いがあります。
・センタースタンドをかけた状態でエンジンをかけたらホイールが不安になるほど回った

・イリジウム(白金)プラグ交換が、レスポンスが良くなって元気になったと言う感じなら、こいつはボアアップです。ただ、何割増しかはわかりません。 全域に渡ってのトルクが向上しました
・具体的なら街乗り時の追い越しのアクセル開度が半分になりました

・スタートダッシュの加速は中高速がスリル感をもてるようになりました

・燃費向上は今日装着したところなのでわかりません

パワーアップを図るためにマフラー交換するのならこいつの方がコストパフォーマンスが良いと感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!