アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冬なので一日置きくらいにお風呂に入っているのですがそれでもフケが出ます、

しっかり髪の毛を洗っていますし湯シャンなどもしてます。
ドライヤーも入浴後などにしています。

改善点等やなぜフケが出るのかなどフケが出ないようにするためにはどうしたらいいか教えてほしいです、

A 回答 (7件)

2回目の回答です。


エッセンシャルでも大丈夫だと思います♪
あくまでも私のオススメですから。
お風呂場でブラッシングすると、今あるフケが落ちていくので、改善というより、フケをなくす感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それなら簡単に出来ますね!
回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 19:34

コラージュフルフル結構高いので、お試し用が600円くらいであるのでそれを購入してから合うか試された方が良いかもしれません。


他の対策は何もしていません^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!お試し用、早速明日買ってみたいと思います!

細部までしっかり回答してもらいありがとうございました!

ベストアンサーに選ばさせてもらいますね

お礼日時:2018/02/18 23:36

コラージュフルフルはシャンプーですよ。



ドラックストアーにあります。
頭皮が乾燥しやすい方と頭皮が脂っぽい方の二種類がありますので、私は乾燥肌なので乾燥タイプを使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!専用の直すor防ぐシャンプーがあるんですね
初めて知りました、勉強になりますありがとうございます!
他に何か対策してることがあれば聞きたいです、
ありがとうございます(´∀`*)

お礼日時:2018/02/18 23:25

私も、フケや痒みに悩まされ、ミノンやキュレルを試してみましたが合わずコラージュフルフルにしてフケも痒みも無くなりましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サプリメントとかですかね?

お礼日時:2018/02/18 23:13

冬だからと言って一日置きは衛生上良くないです。


私の知人が冬に一日置きにしていて、フケどころか頭ジラミができたと言っていました。
人は知らないうちに汗をかくので毎日お風呂に入った方が良いですよ。
お風呂に入る前にブラッシングをすると良いみたいです。
オススメのシャンプーは「椿」です。
ダメージケアをしてくれるし香りが良い香りです♪
頭を洗う時は頭皮をマッサージする感覚でするとダメージが残らないのでやってみて下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いまエッセンシャルを使っているのですが、それでも大丈夫ですかね?

ブラッシングするとフケも改善されるのでしょうか…?

お礼日時:2018/02/18 23:14

誤字すみません……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!大丈夫です
冬でも汗を掻くのは初めて知ったので勉強になりました、

冬もしっかりケアしていこうと思います!
ありがとうございます(´∀`*)

お礼日時:2018/02/18 23:13

冬だからといって一日置きに入るのはあまり良くないです。


特に睡眠中は体温が上がり、知らないうちに汗をかくものです。
頭を洗うときに髪ではなく頭皮を優しくこするといったま方法でシャンプーをしてみてはどうでしょうか。
また、タオルで拭くときも頭皮にダメージが残らないように優しく拭くといいですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!