アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中女性です。
今、アプローチされているのが30代後半の方です。
多少お相手の焦りを感じます。
男性も、普通の感覚を持った方なら40代になったら、特に厄年超えたら体力も落ちると聞きます。
男性も、40歳過ぎたら稼ぎがあっても結婚は厳しいですか?女性からしたら、40過ぎて独身は、何かあると思ってしまいます。。。

質問者からの補足コメント

  • でも、知人男性は2、3年後の44歳前後で結婚したいらしく、、結局この手の男性はいつまでも独身を謳歌したいのだな、と感じます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 23:21

A 回答 (5件)

厳しいです、はっきり言って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
未婚女性の私もそうですが、結婚したいなら色々結婚できない理由をきちんと自覚すべきですね。

お礼日時:2018/02/19 13:44

魅力がある人なら歳は関係ないと思いますよ。

経済力があったり、見かけが良かったり、人格者だったり。

>40過ぎて独身は、何かあると思ってしまいます。

これも真理な気がしますが。若い頃に魅力がなくても今ある人もいるし、結婚する覚悟がなかった(踏ん切りがつかなかった)とか、逆にモテモテ過ぎて結婚に興味がなかったとか色々理由があるかもしれないですしね。やっぱり人によるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれですね。
あと、すべてはご縁ですからね^^

お礼日時:2018/02/19 13:41

>男性も、40歳過ぎたら稼ぎがあっても結婚は厳しいですか


男性です。
普通に考えれば厳しいです。

ただ、収入・資産が潤沢な場合は必ずしもそうではありません。
結婚するだけなら、ジャパンマネーが大変眩しいであろう国の出身の女性とか、バツイチ子持ちで「40過ぎて独身は、何かある」とか言っている場合ではない女性をターゲットにすれば結婚できる確率は高いです。
それをどう思うかはその男性によりけりですが。

>40過ぎて独身は、何かあると思ってしまいます
この感覚は間違ってはいませんが、21世紀の現代で「40歳代男性、それなりの収入アリ」だと、健常ではあるけど結婚はしなくてもいいという人は珍しくないような気がします。
独身って、気楽な部分も多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>潤沢な場合は必ずしもそうではありません。
結婚するだけなら、ジャパンマネーが大変眩しいであろう国の出身の女性とか、バツイチ子持ちで「40過ぎて独身は、何かある」とか言っている場合ではない女性をターゲットにすれば結婚できる確率は高いです。

これって、ハイスペックな独身貴族に近い男性が選ぶ層に入らない女性ですよね(涙)。。。

お礼日時:2018/02/19 13:42

体力うんぬんではなくて、


40すぎてるってことは、子供が20歳の頃にはもう60過ぎてて…
下手したら、まだ学生でお金かかるのに、もう定年退職!!!ってなるかと思ったら…

40すぎてる男性は、職業を考慮しないと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、知り合いで結婚は45くらいでいいかな~~なんて悠長に言っている男性は、結局は自由に慣れすぎ、協調性はないし、結局あまり子育てに興味がない印象ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 13:43

結局のところ、お相手によるのでは?



30代で焦る人もいれば、40代でも焦らない人もいますし。

私の知り合いで、40代で初婚の男性ですが、その後、二人のお子さんに恵まれた方がいます。

たしかに、何かある人もいるでしょうが、ただ単にご縁に恵まれなかっただけの人も沢山いますよ。

良い方に出会えますように、お祈りいたします (^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、人にはそれぞれ適齢期がありますからね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!