プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H14年式 GB1 92、000km 昨年ハブベアリング、ジャダーにて修理(¥5万)しました。最近、アイドリング中(Dレンジで回転数が低下、エンスト?Nレンジでは良好)と言った状況が出始めました。これはイグニッションコイル不調?かも知れないのですが、このままでは酷くなっていくのでしょうか・・
11月が車検なので、①今、修理 費用は?  ②このまま様子見で故障したら廃車 と迷っています、②の故障は走行中、エンジン停止になるのでしょうか、加速が不可とか・・

こういった車、①②どうしたら良いか、良いお知恵、ください・・廃車では前回の修理が勿体無いし・・

A 回答 (1件)

アイドリング中の回転低下って、原因がいくつかあるんですよね。

吸気関係だったり、コンピューターだったり、イグニッションコイルだったり…。

もし、イグニッションコイルだったら、それほどまでに費用はかからないかと思います。
いっぺんにダメになるということはないですし、一本ずつだったらそれほど高いものじゃないですし。
どれが駄目かは、メカさんなら簡単にわかるはずです。
だけど、I.Cだとしたら、走行中もなにがしかの変化が出ますけどね。
    • 0