アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はワインやウイスキーや洋酒に合いそうなオツマミ特集です。

左上から
①2種のチーズインポテト。ケチャップ、カレーマヨネーズ添え。
②ローストビーフのグレービーソース。
③バーニャカウダー

中段
④庭採れズッキーニとナスのガーリックチーズ焼き。
⑤手づくり生ハムとスモークサーモンのサラダ
⑥失敗シュー皮のハムチーズイングラタン

下段
⑦ジャーマンポテト
⑧ポテトとオニオンのガレット
⑨蟹とエビとトマトのグラタン

です。(^^)

「画像の中の洋ツマミ、どれがお好きですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ⑥は、シュークリームを焼こうとしたら、電話が入り、オーブン温度を変える時間を逃し膨らまなかったシュー皮のリメイク品です。(笑)
    中にホワイトソースを入れ、ハムやチーズを乗せて焼いたら見た目は悪いですが味は絶品に。
    今度このためだけにシュー皮を焼きたいくらいです。(๑>◡<๑)

• あなたには初回サービスという事で、失敗しなかった(笑)シュークリームをサービスさせて頂きますね♫(^_^)v

「画像の中の洋ツマミ、どれがお好きですか?」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 05:20
  • では、hotshotspotさんにも初回サービスと言う事で、肉まん+パンから作った惣菜パンをチョびっと。( ◠‿◠ )
    右上のにはカニやエビのクリーム煮がつまってます。(お好きでしょう……(*^ω^*))

「画像の中の洋ツマミ、どれがお好きですか?」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 05:43
  • 画像は去年のズッキーニです。

グラタン入りのシュー皮は、膨らまなかったシュー皮の中にチキンのクリーム煮を詰め、ハムやチーズを乗せて焼いただけなのですが、シュー皮にはバターをたっぷり使っているので、捨てるのがもったいなく、何か工夫はできないかとリメイクしたら、私がどハマりするほど美味しかったのです(^^)
    近々そのためにシュー皮を焼き、もう少しお洒落に作り直してみようかと。(^^)

「画像の中の洋ツマミ、どれがお好きですか?」の補足画像4
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 14:47
  • ちょっと遅くなっちゃったけど、はい♫オヤツですよ〜〜。╰(*´︶`*)╯♡

モンブラン風スィートポテトです。(^^)
    バター、クリームチーズ、たっぷりの生クリーム、ラム酒が効いた、大人味のスイートポテトです。(^_-)

「画像の中の洋ツマミ、どれがお好きですか?」の補足画像5
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 15:57
  • バーニャカウダの野菜はきゅうり以外は人参、ナス、ブロッコリー、アスパラ、ジャガイモ全て温野菜です。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/19 19:50

A 回答 (21件中1~10件)

お邪魔しますヽ(^^)ノ

閉店に向けて今日は、ガチコメします(*`・ω・´)

①チーズとポテトはよく合います。サクサク感を大事にそのまま食べよう。
②何でも食べるケド、ローストビーフ好きなんだよねぇ~♥①とは逆にソースたっぷりで赤ワインで頂きます。
③口休めにバーニャカウダ頂きます。彩りが綺麗なので蒸し上げたかな?
④ニンニクと生姜炒めるといい匂い、でも茄子にべったり油が染み込んでないから、焼いたんですね!これならヘルシー。
⑤やっぱり私は肉食系(笑)生ハムローストビーフは、どんどんお酒が進みます。ウィスキーに代えましょう。
⑥グラタンはよくお昼に食べますがシュー皮だから口説くない!まだまたイケル!

あっ…でも10代の頃路上で泥酔して警察にビニールシートでゴロゴロ家に運ばれ、家族に土間に放置され、翌朝なぜか全裸で魂抜けて死んだのかと思った記憶が…。飲酒は15歳からいいんですよね?ねっ?
⑦ジャーマンポテトなら、カクテルで最初から呑み直そう♥他のお店と違う香り、イケル!なんだろうこの私の好きな隠し味?
⑧9は、二股かけちゃえ魚介類は大好き!ガレットって店によって、全然見た目が違う??この店のガレットが一番好き!

大人なったので、今日は無事帰宅
ミナちゃんご馳走様でした。
食べながら飲んだので今日はいい気分…ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
    • 0
この回答へのお礼

閉店に向けて今日はガチコメします。の後の顔文字の男らしい決意顔に惚れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡(笑)

物凄く丁寧に一つ一つ感想を下すって……。
料理人冥利に尽きますよT^T
お手を煩わせ本当に恐縮です。と共にありがとうございます。(^^)

ビニールシートでゴロゴロ家に運ばれたくだり、想像に耐えられず抱腹絶倒いたしました。(≧∇≦)

えっ!?飲酒って15歳からでしたっけ???
4歳からじゃなかったでしたっけ……?(c" ತ,_ತ)

私は大人たちが買い物で留守していた間に、お勝手に置いてあった梅酒の瓶の梅を三つもつまみ食いして母たちが帰ってきたらヘベレケになり目が座った状態の私を見付け、大慌てで病院に運んだそうです。(それが私の4〜5歳の頃の武勇伝?らしいです(..))

本人は覚えてませんf^_^;

No.21です。

お礼ありがとうございます。
①なんですが、小籠包みたいにチーズが噴き出してくるんですか
それとも、練りこんでいるんでしょうか。

期待は前者なんです。
それとソースはマスタードでおねがいします。

追加オーダーで。
④庭採れズッキーニとナスのガーリックチーズ焼き。

水茄子これ、美味しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

①のポテトはチーズインハンバーグのように、真ん中に大き目のチーズを入れてあるので、トロリと溢れ出てきます。なので火傷に注意です。( ^ω^ )

水茄子、最高です。
辛子醤油ならぬ、辛子塩水に浸けながら食べるのもオツですよ。(^_-)

①2種のチーズインポテト。

2種のチーズが気になります。かじったら
 とろとろのチーズが出るんですか。

⑦ジャーマンポテト
 基本、じゃがいも好きなんで。

それと③バーニャカウダー。
野菜が気になります。
よく行く店では、野菜盛り合わせがでますが
全て生なんです。
とうもろこし、なすなんて初めて生で食べましたよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

京都だかどこかだかの水茄子は生で辛子醤油や山葵醬油で刺身として食べたことがありますが、物凄く瑞々しく、美味しかったです(^^)

①は、100均の蒸し器でレンチンした後、皮をむきマッシャーで潰したジャガイモに、粉チーズ塩コショウで軽く味をつけ、団子状に丸める時に、片方にはモツァレラ、もう片方にはベビーチーズのクリームチーズ入りをさいの目に切り入れ込みました。(^^)
なので正確に言えば三種のチーズを使ったことに。

あぁ~どれも食べたい❤️

今かえって来たばかりで夕飯の準備もこれから(;´д`)
②③⑥⑧⑨
空腹時にみちゃきめられないかも
    • 0

バジル!地植えですか!危ない。

はびこるのですよね。殲滅させるのに2~3年はかかりました。
山椒は買ってきた苗を植えてもつかなかったのに、最近山椒らしきものが庭に生えてきました。とげとげがあるので犬山椒ではないのですが、香りが?なので、しばらく様子を見てみることにしています。余計な話でした。
    • 0
この回答へのお礼

バジルではなくそれは多分アップルミントなどのミント系かと。(^^)ミントテロがあるくらいらしいですね。
この家の庭にも隣の家から飛んだ種で、ミントがはびこってます(^◇^;)
幸いアスパラが出るあたりは隔離してますが……。

山椒はすごい成長度ですよね。
一度アゲハ蝶が卵を産み、丸坊主に( ◠‿◠ )

スイートポテトの上に飾ってあるものは何ですか?

• 0
この回答へのお礼

シナモンパウダーと、煎った白ごまと黒ごまをパラリンコ♫してみました。(^^)

食べ過ぎってまたおこられちった~(笑)今日も1日ガンバったので許してねっ♪

おやつありがと~また宜しくお願いしまっす♪♪
    • 0
この回答へのお礼

は〜〜あい♫ ☆〜(ゝ。∂)
Part50で店仕舞いなので、見付けたらちゃんとあっちゃこっちや寄り道してないで、ちゃんと帰って来るんですよ〜〜(笑)(=^x^=)

こんにちは~♪

ガーリックチーズ焼き焼き&生ハムサラダっ&失敗シュー皮のグラタンタン!
ガレットおかわりでお願いしますっっ(^○^)

只今午後ティータイム
おやつが欲しいです(・ω・`人)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ガレットの食べ過ぎは即、二段腹に……(・・;)
サラダで我慢しておきなさい‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

お庭でいろいろ作られているようですね。

ズッキーニは受粉作業を手伝わなければいけないのかな?。虫たちがやってくれている?アスパラガスはシーズンになると多分毎日収穫、お裾分け?
以前さやえんどうを作ったときに、毎日山のように食べなければならなくなり懲りました。
手作りの生ハムは、スモークをどこでやってらっしゃるのでしょう?これもお庭?住宅地ではできないことですね。
今回のオーダーは⑥失敗シュー皮のハムチーズイングラタン...どんな感じかな?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

我が家は小さな借家なのですが一軒家で(^^)、庭はとても広く、ありがたいことに先住者が数種のハーブやアスパラを植えて行ったようで、嬉しいおこぼれに……(๑˃̵ᴗ˂̵)
ローズマリー、アスパラ、大葉、バジル、山椒、ミョウガなどが……。

ただ、この辺一帯は元河原だったようで結構大きな砂利や小石だらけなので、耕さなければならず、あまりたいした野菜は作れないのですよ。

庭側ではなく玄関先の畳1畳ほどの狭い花壇で、昨年ズッキーニひと苗とナス二苗を育てました。
ズッキーニは、早起きの受粉作業が楽しく、合計15本ほど収穫出来ましたよ。(^^)v
今まで食わず嫌いだったズッキーニが、今では大大大大大好物に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今年も是非育てたいと今から楽しみです。

ベーコンやチーズや生ハムのスモークは、ダンボールでこしらえた手作り簡易スモーク箱です。(^^;;

こんちわ〜〜6日目 2番5番9番 後全部食べます !飲みます!飛びます!。

• 0
この回答へのお礼

あらまぁ、又々お名前が……(´⊙ω⊙`)( ◠‿◠ )

> 2番5番9番 後全部食べます !
_| ̄|○ドテっ‼️(^◇^;)

胃腸薬をご用意の上、心置きなく召し上がってくださいませな(๑>◡<๑)