アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理栄養士の資格をと大学でとるんですが、将来どういう仕事に就こうか悩んでます。
管理栄養士が働ける場ってどんなところがありますか?

A 回答 (4件)

#3です。


お礼拝見しました。
そうですね、管理栄養士養成学校としての4年制大学でしたら、実務経験なしで国家試験を受験することができますね。

国家試験がんばってくださいね、応援しています。
    • good
    • 2

はじめまして



#2さんのおっしゃるとおり大学を卒業して取得できるのは「栄養士」の資格です。管理栄養士になるためには、一定の実務経験を得たうえで国家試験に合格することが必要です。
下記のページがわかりやすですよ。

管理栄養士になるには(careergarden)
http://careergarden.jp/kanrieiyoushi/naruniha/

管理栄養士の就職先・働く場所 (careergarden)
http://careergarden.jp/kanrieiyoushi/katsuyaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのために実習が大学のうちにあります!それで四年生の冬に国家試験受けるんです。

お礼日時:2018/02/19 11:11

管理栄養士資格は大学では取れませんけど大丈夫?


大学の就職相談窓口で実績とか訊いた方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家試験受けるんです!

お礼日時:2018/02/19 10:06

学校の給食室とかですかね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱオーソドックスなものだとそーいうのですよね〜

お礼日時:2018/02/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!