色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

随分昔の記憶で、思い出したい吹奏楽の曲があるのですが、
調べてもどうしても分かりませんのでお力をお貸し下さい。

途中に低音気味のフルートのソロが入っていて、
そこしか覚えていません。

音が違うかもしれませんが、

シ♭~ラ~ソ~ファ♯~ソ~レ~~~
ソ~ラ~シ♭~ラ~ソ~ラ~~~
レ(↑)~ド~ラ~シ♭~ソラ~ファソ~
シ♭ラ~ソファレ~ラ~ソ~

このフレーズでした。
ソロに入る前にトライアングル?かなんかがチ~ンとなっていて、
金管のソフトな音色でポーポーと同じ音を刻んでいます。

文字じゃ分かりづらいと思いますが、
心当たりのある方、ご回答願います。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「ヒーザーウッド・ポートレイト Heatherwood Portrait」ですね。


(私はヘザーウッドが正しい読み方なんじゃないと思うのですが、国内では「ヒーザーウッド」で知られています。)

音楽の右も左もわからない中学時代にやりました。ホルンの「ポーポー」は、当時ホルン奏者1人しかいなくてとても苦労しているようでした。(もしかして元々ソロ指定かも・・。)

当時は割と知られた曲目だったと思いますが、今はどうなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それです!
確かにコンクールで「ヘザーウッド」と読み上げられていたのを
このご回答頂いて鮮明に思い出しました。

もう無理だと諦めかけていたので涙が出そうなぐらい嬉しいです。
数ヶ月間、どうしても思い出せず、
かたっぱしから楽譜サイトの吹奏楽の曲を見ていったり、
Youtubeでこちらもかたっぱしから再生していったりしておりましたが、
辿り着けず困っておりました。

思い出深い曲を忘れるのもどうかと思いますが、
本当に分かって嬉しいです。
本当に本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング