プロが教えるわが家の防犯対策術!

今車屋で働いている20歳です
今の会社に入って半年です
週1の休みで月一回休日出勤がありその
一週間は休みがありません
これはブラックですか?
その休みは好きな日にとれるのですが
上の人の圧力で休めません

A 回答 (7件)

最初の採用条件はどうでしたか?違反はしていないですね。

    • good
    • 0

ブラックでも給料をもらえてるなら頑張りましょう。



但し、休みを増やしてもらう交渉はしましょう。

それでもダメな場合、他の車屋に行きましょう。

圧力があっても問題ありません。
暴力を振るわれたり、脅された時点で警察に相談し被害届を出し、
警察の方がいる前で、経営者側の方に退職する意思を伝え辞めましょう。
    • good
    • 1

ブラックと思うが あなたの考えは


スキルを磨く(覚えるため)為になってるかどうかが肝心
あなたが経済的や技術を磨くためになってれば ブラックでもOKでしょう。

一流商社の営業はほとんどがブラック 人より上に 人より先に それを優先させる、人が休んでる間に働き動くのが鉄則。
    • good
    • 0

ブラック‼️

    • good
    • 0

週に1日は休ませなければいけないという労働基準法に違反しています。

    • good
    • 0

ブラック以外の何者でもないよね。

    • good
    • 0

確実にブラックです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!